【感想】カレー機関 【14th Sequence】2022年3月25日(金) 開演 18:40 1F

「カレー機関」【14th Sequence】のチケット情報 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000152881

個人の感想がメインですので、
その点何卒ご容赦くださいませ

記憶は遥か彼方
メモを頼りに書いていきます

2022年3月25日当時の感想です
今となっては……
という情報もありますが
そのまま載せます

艦娘遊撃隊
前半 鹿島さん
後半 夕立さん

■天候

気温14度
寒くもなく暑くもない
春めいた陽気を感じました

料理系は
前回書きましたので省略

鹿島さん
開始の乾杯
カレー機関に 乾杯!

パンは確か7/10
追加募集の掛け声無く終了しました

鹿島さんが飛龍を入れていました

スープカレー
これもカレーか
ということで
チーズおろしを頼みました

鹿島さん
ストップ
のあと
トントンっとやってから
→ふふっ

出た必殺の
トビーはしんだ

チーズおろし
過去、鹿島さんがやった中で
1秒で終わった時があったそうです
はやっ
これには鹿島さんもびっくりしたとのこと
そりゃそうですよね
それだけ短いと
やってもらう意味があるのか?と
思ってしまいます
それともなにか深い意味が

鹿島さん
ゲーム内で自艦娘を手に入れていない模様
出る海域は6-3?とある提督
鹿島さん
そこまで攻略できない(涙
結構深いですね

イベントも未だとのこと
ここで霧島さんE3突破の話題が

小林 亜実様

鹿島さん、可能な範囲で頑張って……!

姉妹艦の話
鹿島さん
→香取姉がいない
悲しい
香取姉は忙しいから……
運営さん、是非実装をお願いします!

鹿島さんに
スープカレーに合うドリンクを聞きます
あれっこれ前にも聞いたような
鹿島さん
→そうですねぇ 鹿島の
いただきます!

ファイナルとなった
1MYB 全国ツアー横浜ライブ
の話を振りました

→凄かったですね!
3日間がギュッと1日に濃縮ですしね

私としては
マーティ・フリードマンさんが
艦娘音頭を演奏されたことに
驚きましたと伝えました
鹿島さん
→またいつもとは違った音頭でしたね
とのこと
正しくスペシャルでした

リアイベに挑むに際し
なにか気合を入れる為に飲食するもの
を聞いてみました

鹿島さん
→カフェラテです
→頭をつかうので

ほー
糖分補給は大切ですね

ライブ
ダンス、合わせるのって大変じゃないですか?
→そんなことないです
→皆さん練度が高いので
確かに!

続けてライブの話を
泡沫のシャングリア
あれ、艦娘遊撃隊の皆さん
最初全員しゃがんでいるんですよね
どんな意味が?
→分からないです
→深海のうにゅうにょ~っとしたものを
→表している のかも
うにょうにょ~という言い方 カワイイ

そうそう
艦娘遊撃隊に新メンバー
蒼龍さん飛龍さんの話になりました
鹿島さん
→初々しかったですね
その通り!
ステージ上から緊張しているのが感じられました
練習巡洋艦として是非導いてあげてください

鹿島二型
4杯目オーダー
鹿島さん
振り返りながらハーイと応対
横から見るお姿
新鮮でした

後半
夕立さん

夕立さんに
すみません!
→ぽい?

うおっ
こういう応対
ビックリしますが心ではニッコリ

夕立さん
ビールのオーダーを受けて
自身でビールサーバーから注ごうとする

→注ぎ口
→どっちだっけ?
手前手前!とアドバイスが飛ぶ
夕立さん
あたふたしながらも綺麗な7:3の比率
拍手喝采でした

「夕立」Poi!カクテル改二
何が入っているんです?
夕立さん
→マンゴーラッシー
→カレーに合うように っぽい
ほぅ
これは確かにカレーに合いそうでした

→ふぶきチャン!
何だこのメモ
どんな場面で誰が言ったかも不明
ながら残しておきます

山崎ロックをオーダー
めちゃいっぱい注がれてる!
人によって結構量がまちまちですね

ある提督
熱燗で!
夕立さん
→あつかん!

復唱するのイイ

夕立さん
ビールサーバー2回め

レバーを引くとき

近くの提督
→手前?
夕立さん
→違うじゃん!
提督
→いやいや合ってます!
場が騒然

その結果
またまた綺麗な7:3

夕立さんガッツポーズ
再び拍手喝采

夕立さん
日本酒 曙を注ぐ
ぎりぎりのラインで止める
上手い

夕立さん
お水を注ぐ
→春雨のエキス
と言いながら

これは不覚にも反応
他には時雨エキスとも言っていたそうです
ただの水が
何という意味深な物に
しかも姉妹を引き合いに出すという

夕立さん
→カレー機関の山崎はお得
→カレー機関員さんに話してもそれが伝わらない
→白州とか三万する
→夕立には買えない

これにはビックリ
前に来た時は
ウィスキーはあまり知らなさそうでしたが
いつの間にか物知りに

白州
そんなしたっけなと思いつつ
もしかしたら私が聞き間違えたかも

他の提督も山崎ロックを注文
夕立さん
→山崎ロック?うふふふふ
何という意味深なうふふ
本家鹿島さんにも劣らない

ある時
夕立さんとカレー機関員さんが
カウンターの中で
ずっとしゃがみ込んでいました

何かあったんですか?と聞いてみました
→レンジが大変なことになっている
→中が熱い
→なので冷やしている

そこにレンジあったのかー
大丈夫だったのかな?

夕立さん
リアイベに挑むに際し
気合い入れる飲食はありますか?
鹿島さんにも聞いた内容です
→特に無いっぽい
ふらっと来てふらっと踊る

流石
ガンパレに当てはめると
「天才」技能持ちか

カレー機関員さんの話

別々のカレー機関員さんに
スープカレー食べられたか聞いてみましたが
お二人共食べていないとのことでした
うーん
まかないとかで機関員さん達も食べられると良いのですが

■提督談義

連続参加提督
前の回参加
で上から降りてきた
ヒャー
私なら、お腹いっぱいで食べられなさそうです

1925頃
遅れてやってきた提督
(カレー機関に行く)これからという時に
仕事振らないでよと嘆き
これには頷かざるを得ません

1925提督に対し
よく間に合ったねと
夕立さん

グッズ抜き
飲食のみで
2万近くいった提督も
ひぇぇぇぇ
多聞丸提督


何でしたっけね
何かに→ぽい!

帰り際
夕立さん
→また山崎飲みに来てー

ある提督
値段上がってるかも
→据え置き!
と夕立さん

もしそうなら有り難いです!

以下、同じ回に参加されたと思われる提督を

route298様

ゆきなみ曹長改三様

ino様

据え置き
そうであって欲しいです

showta様

ありがとうございました!