【真外あかし様】「艦これ作家のパラドックス」

真外あかし様
https://twitter.com/magaiakashi/status/1482126923295690754

大いに頷かざるを得ません

私は作家ではありませんので
純粋に当てはまるかというと違うかもですが

私の場合
特にリアイベ関連で
とても時間がかかっています
感想書かなければ良い
のですがそれだとちょっと

なので
お休みの時にまとめて出撃
すると更新時間がかなり削られます

同時進行できればよいのですが、
どちらかに意識が散らされると
どちらかが結構疎かになります
男性脳ですからね しかたないね
それに
確認忘れで大破進軍してしまうと目も当てられない

艦これ自体は好きですし
続けていくつもりです
ただ、もうちょっと時短要素を
積極的に導入して欲しいです
例えば
演出スキップとか倍速とか

そこにきて
期間限定イベント開始

これがまた
時間と気力をごっそりもっていかれます
特に編成
あれこれ考えるのがめんどい
正直これが一番かも

そこが艦これの楽しみ
と言えるのでしょうが、休みの日には
あれこれ考えず脳死状態でプレイしたいです

甲ではなく難易度を落とせば良い
のですが、
変な意地がまだ残っていると言いますか
いや今回の2022冬イベで砕け散るかもですけど

「リアイベは出る」「限定海域もしっかりクリアする」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「提督」のつらいところだな

覚悟はいいか?オレはできてない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です