http://akankore.doorblog.jp/archives/55855705.html
> 349: 名無しさん 21/06/22(火)11:09:13 ID:Jr.mx.L12
> あれなんだよ
> ギミックがめんどくさいんじゃなく
> ギミックのために編成と装備入れ替えが面倒なんだよ
握手
私も先日その手のことを書きました
入れ替え面倒ですよね
同じ編成で行くことが出来れば
大分楽だと思います
では難易度落とせば?
ということになり
その通りなのですが、
なんかこう、そういうことで
落とすのもちがうというか
ギミック解除も
母港戻った瞬間の
ピロリーン
でしか判明できませんし
そもそも
現在のギミック解除進行状況も分からない
現行システムに無理やり入れこんでる感がします
コメント
> 9. 名も無き提督 2021年06月24日 01:20ID:gtRe7uxg0
> ギミックがストーリー性のない作業だから面倒くさく感じるんだぞ。
> 敵の補給路を断とうとか、敵空襲の攻撃機を撃墜したら補充されない設定にして迎撃しまくって枯渇させようとか、何かやりようがあるだろ。
> 24. 名も無き提督 2021年06月24日 01:23ID:1MZSk4J30
> なんぼ大淀の解説読んだところで、無意味な行動としか思えず、結果、やらされ感が半端ない
> 掘り周回のようにただ心を無にして、RTAの如く短時間で一気に消化するようにしてる
> 我に返ると急激にモチベが下がる
> 120. 名も無き提督 2021年06月24日 06:46ID:3.Lyuygu0
> 結局、ギミックに理由が表示されてないのが問題なんじゃね?出撃時、大淀に
> 「前線基地を撃破しました。敵主力の位置を把握するため以下が必要です。
> ・敵主力の情報を得るため、揚陸部隊を派遣して海域を調査しましょう(達成/未達)
> ・基地に襲来する敵航空戦力を迎撃して防衛力を高めましょう/2回(達成/未達)
> ・前線基地に修復の動きがあるので再度艦隊を派遣して防止しましょう/2回(達成/未達)」
> とか。個人的には、ギミックを全部隠さず理由とヒントは欲しいと思う。
これはあるかなと思います
単に作業なんですよね
理由付けがあれば
もうちょっと違うかもしれない
> 115. 名も無き提督 2021年06月24日 06:14ID:AVkP1WvZ0
> ○マスS勝利2回 これやめろ。
> せめて1回だろ。
>
> あとミュートしているとギミック音でしか解除されているか判断つかないのもどうかと思う。
同じマスで2回勝利も
じみーに面倒なんですよね
設定で、戦闘画面スキップや倍速を
選択できるようになればなぁ