振り返りって【艦これ】2021春イベ:期間限定海域【激突!ルンガ沖夜戦】

参加された提督の皆様
運営の皆様
お疲れさまでした

全海域甲クリア
でした
前は
難易度に拘らずクリアする
とか言っていましたが、
結局文句垂れながら甲
報酬がよかったからね しかたないね

その代わり6月の土日は全て艦これで潰れました
時間の使い方

ドロップ
時間の許す限り回しまくり
まーまードロップはできた方と思います
ただ、取り損ねた艦娘はいますし
ダコタかワシントン、日進の2隻目は欲しかった

なので気持ちよく終わった
と言えないのが正直なところです

しかしながら
よっちゃんがドロップ
正式には第四号海防艦ですね
これが非常に嬉しい

あとは先日もちょろっと書きましたが
黒潮の魅力にも
遅まきながら気づきましたし
実りのあったイベントでした


終わりにしてしまうにはまだ早い

■ギミック大杉

スタート地点追加やゲージ発生など
強制的に対応必要なギミック
これがともかくめんどくさい

甲作戦ならしょうがない
と言えばそうなのですが
編成を入れ替え装備を入れ替え

一番面倒なのは
基地航空隊
配置転換中になってしまうと
時間経過するしかない

10分ちょいでったっけね?
たかが10分ちょいとですが、
この待ち時間が
攻略に向けてウオオオオオと
高まっている士気が下がってしまう

ただストレスを与えるだけのギミック
どうにかならんものか
と思いますが、
今の艦これでは
難易度を上げるには
こういう方法を取るしかない
のかなぁと諦めるしかない

乙以下にすれば
と言われればその通りなのですが
それもそれでちょっと違うかなぁと
思います

■札

後段作戦にも使いまわせる
これは良かったと思います

ただ
どの札がどの海域に対応しているのか
ゲーム中の情報だけは
わけわからん

攻略サイトで確認し
自分で管理するしかない
というのは
とてもめんどくさいです

いっそ
E-1札、E-2札
の方が
シンプルで分かりやすい
従来通りにはなってしまいますが

愚痴終わり

■E5-3旗艦

4スロの能代や矢矧が
候補に挙がる中
神通さんを起用

変えようかなと
思うときもありましたが、
第二水雷戦隊 旗艦
これは曲げられない

貫き通せてよかったです

■BGM

曲名が分からない
これがクッソ不便
とっとと曲名を明かしてほしい

いきなりキレててすみません

例えば
2019年夏イベのボスに流れた曲
と書けばいいのですが
よほど印象に残っていない限り
パッと出てきません

それを回避するには
正式な曲名を書くのが一番
なのですが、
サントラ化がメチャ遅く
曲名が判明するのが数年後という
この現状

こちらもどうにかして欲しい

いきなりものすごい脱線しました
戻します

BGM

これがあるから艦これを継続しています

さて
次のイベントに向けて
対地装備を改修しなければ
しかしながら噴進砲が足りませんアチャー

“振り返りって【艦これ】2021春イベ:期間限定海域【激突!ルンガ沖夜戦】” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です