【KanColle Memorial Compilation】堀江由衣さんインタビュー&新曲「羊羹恋歌」をどうぞっ!

『艦これ』コンピレーションアルバムインタビュー第七弾・堀江由衣 | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1606208352

うーん、インタビューの掲載が遅い
発売日前に掲載したほうが良かったのではと思います

曲の感想はこちらに書いています
なのでインタビューをメインに見ていきます

> ──最初に楽曲を聞いた時の印象はどうでしたか?
>
> 堀江:歌詞も素敵ですし、そしてメロディーも「間宮」さんらしくて、素晴らしいです。切なくて優しくて雄大で、良い曲だなぁ~と思ったのと同時に、難しそうで自分に歌えるのか、とても心配になりました……(笑)。

ふーむ
優しいかぁ

> ──『艦これ』の楽曲を歌うのは初めてかと思いますが、まさかの「間宮」さんが歌うとは予想外でびっくりしました。
>
> 堀江:あ、私は『艦これ』で歌わせていただくのはビックリしましたが、「間宮」さんなのはビックリしませんでした(笑)。アニメでの出演が「間宮」さんだったので、その影響もあるのかもしれません。

なんと
こちらは十分間宮さんでビックリしましたが、
そういうことか

> ──堀江さんが演じた艦娘の中で、お気に入りor思い入れのある艦娘はいますか?
>
> 堀江:今回、自分が演じた艦娘を改めて調べてみたら、気がついたらたくさんキャラクターを演じさせていただいていてビックリしました! 個人的な好みだと「朝雲」ちゃんとか性格も見た目も好みだったりします♪

朝雲
アニメ新シリーズでは出演確定ですし、
山雲も演じている
もしかしたら西村艦隊での歌もあるのかもしれませんね

> ──逆に演じた艦娘以外で好きなor気になる艦娘はいますか?
>
> 堀江:「夕立」ちゃんが可愛くて好きでした♪

夕立かー
ノーマルぽいなのかな?

> ──『艦これ』と言えば「カレー」のイメージがありますが、想い出の手料理などはありますでしょうか?また、そのエピソードなどをお聞かせください?
>
> 堀江:中学生くらいの頃にお友達の家にお泊まりに行くと、だいたい夜中まで遊んでしまい、お腹が空いて、親子丼を2人で作って食べていました!すごく美味しかったのですが、夜中に親子丼なんて、今なら色んな意味で考えられないです(笑)。でも夜中に食べるものって、不思議と美味しく感じます(笑)。

夜中に親子丼!
今はとても無理無理無理ぃ

> ──最後に、提督(読者)のみなさんにメッセージをお願いします。
>
> 堀江:今回は歌という形で『艦これ』に参加させていただけて、とても嬉しいです♪
> これからもさらにいろんな艦これの世界が見られるのを私も楽しみにしていますので、皆さまにもたくさん、歌の『艦これ』を楽しんで頂けたら嬉しいです♪

こちらこそありがとうございます!
いずれ、リアルイベントでも出演されることを
願っています

艦これ速報様
【艦これ】「間宮」などを演じる堀江由衣さんの「KanColle Memorial Compilation」リリース記念インタビュー&収録曲紹介が公開!
http://kancolle.doorblog.jp/archives/57436237.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です