【艦これ】エイプリルフール 2019年の振り返りと2020年はどうなる?

C2機関でそれっぽい発信が

昨年も事前に匂わせていましたね

本来のエイプリルフールという意味合いより
年度初めの事業計画発表みたいに
なっているのが艦これ

さて今年はどうなるでしょう

えっと、ざっと覚えている範囲で
残っているのが

・金剛86、一航戦ノア
・深海大サーカスサントラ
・加賀さん改二
・比叡改二丙?
・サントラvol.6
・八駆の迎撃CD
・1MYBライブ

でしょうか
艦これ運営+C2機関ごっちゃでスミマセン

これらに触れつつ、さらにどんなことを
ぶち込んでくるのか

では去年はどんな内容だったか
ちょーっと多いですが掲載してみます

お、多すぎる

簡単にまとめると

・ズイパラ
・レッパラ
・1/1原寸大烈風改
・旧佐世保鎮守府開庁130周年
・呉も
・金剛改二丙
・金剛型86
・一航戦ノア
・無良提督新しい挑戦(86でレース)
・ローソン6周年コラボ
・艦娘シューアイス
・艦娘大サーカス

よくもまぁこれだけ
と思える量ですね

しかも86とノア以外を実現させているのですから、
正直脱帽です

86とノア
金剛型はそれぞれ4隻、一航戦も2隻の
表記なんですね
すっかり忘れていました

さてさて

今年はコロナウィルスの影響もあり、
昨年ほどではないと思われます

そこら辺、転んでもただでは起きないのが
運営というかC2機関
矢継ぎ早にイベントを打ち出すというより、
準備期間をたっぷり使って
じっくり煮込んだ、予測もつかないような
内容であることを
心待ちにしています

あと、艦これ運営とC2機関
別々のアカウントになり、
どのように使い分けるのかも注目したいです

“【艦これ】エイプリルフール 2019年の振り返りと2020年はどうなる?” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です