艦これ運営およびC2機関Twitterフォロワー数(2020年3月5日時点)

パッと思いついたことを書きます
結局グダグダになってしまい、申し訳なくorz

あとは記録のために残しておきます

「艦これ」開発/運営
https://twitter.com/KanColle_STAFF

C2機関
https://twitter.com/C2_STAFF

2019年7月の分割当時
【約130万】:【4万】

2019年11月28日時点
【約131万】:【約6万3千】

そして2020年3月5日
【130万弱】:【7万1千】

C2機関のフォロワー数
昨年11月28日から約3ヶ月で、
8千の増加

伸び、少ないですね
宣伝全然してない?ように思えるしなぁ
無駄な広告は一切しない主義なのか

そして
ついに艦これ運営のフォロワー数が
130万を割りました

現時点で
1,299,969

とはいえ
こちらは逆に、
今まで維持できていたのが不思議なくらい
ゲーム内でなにか画期的なことが合ったわけでもないし、
鹿島クラスの爆発的人気艦娘が出たわけでもないし

うーん

すみません、やっぱりフォロワー数の推移は
よく分からんです

でも、
これ以外に、
艦これユーザー数について
明確な数字がないんですよね

ゲーム内告知や公式HPなど
他の媒体での告知がないので、
Twitterのフォロワー数は
ある程度以上の目安にはなるかと思います
(気付かないだけで他何かありましたっけ?)

そして一番分からんのがC2機関

今の現状で良し としているのか、それとも??

“艦これ運営およびC2機関Twitterフォロワー数(2020年3月5日時点)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です