「大井と北上3」【ぽんじゆうす?】(シノ様)

#艦これ 艦これ漫画「大井と北上 その3」 – シノのマンガ – pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/78408803

ぽんじゆうす? シノ 大井と北上3 – とらのあな全年齢向け通販
https://ec.toranoana.shop/tora/ec/item/040030796935/

大井と北上3(ぽんじゆうす?)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=593906

まずもって
幾ら艦これ人気が磐石になってきた?とはいえ、
艦これ5年目の2018年12月から
長きに渡り3部作として書き上げたシノ様には感服

本当にお疲れ様でした!
そしてまだ終わらないでください!(切実

私としても、この本が完結するまで読みきれたことに安堵しています

読み終わって最初に思ったこと

・大井っちも十二分にヤバイ奴だった

やっぱこれですね
血反吐を吐きながらの猛特訓の末とはいえ、
北上さまのレベルについてこれる大井っちも化物レベル

そんな分かりきったこと言うなといわれそうですが、
しょうがないそう思ったんですもの…
天才北上に対し努力の大井
という見方が成り立つ一方、
「私があなたの隣に行く」と決意をしたなら
例えどんな労苦があってもやり遂げ、
そして北上と並んでいるというのはそれだけの
ポテンシャルが無ければできないこと だと思います

あとは北上さま
仲間からあの表情を向けられると
堪えるんですね…うーん北上さまも乙女 じゃない、
中身は普通の艦娘でした

ふと一人になった時に、
隣に誰かいるっていうことがどれほど救いか…
目にハイライトが戻るシーンが不覚にも目に熱いものが
ふと艦これはそういう設定多いですねと思いました
ペアというかコンビというか

そして今更ながらこちらの鎮守府の大井っちは
クレイジーサイコレズじゃないっぽい?
クレイジーではありますが(

そして
ようやく那珂ちゃんの戦闘が見れてこれも満足
あれ?誰と誰でしたっけ…?
演習を見ていて本性が出そうになった那珂ちゃんを
神通さんが「出てますよ」とたしなめたのは…記憶力がぐぬぬ
艤装で直接殴るは確かに女の子のすることじゃないww

同じフィールドで立ち会えた事が嬉しかったのか、
那珂ちゃんが大井っちにべったりってのもいいですね…!

あと
毎度毎度髪の毛の書き込みというのでしょうか
その執念は凄いと思います…!
私が絵を描いていないので分からないのですが、
これものすんごく大変なのでは…

〆に
我が鎮守府でもそうですが、
最強の矛であるハイパーコンビ
この二人が組めば最強です!

時系列的に続編の「木曾が往く道」はPixivにて
公開されていますので、是非ご覧ください…!
何度見てもマントかっけぇ…!!

#艦隊これくしょん 艦これ漫画「木曾が往く道 その1」 – シノのマンガ – pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/55255086

#木曾(艦隊これくしょん) 艦これ漫画「木曾が往く道 その2」 – シノのマンガ – pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/56059991

#木曾(艦隊これくしょん) 艦これ漫画「木曾が往く道 その3」 – シノのマンガ – pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/56431310

#木曾 艦これ漫画「木曾が往く道 最終話」 – シノのマンガ – pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/57902718

最後に
シノ様

ホワイトクソ提督がメインの話を切に希望します…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です