【艦これ】初のリアイベは?

艦これ速報様
【艦これ】みんなの初リアイベは何だった? 他提督の初イベ雑談
http://kancolle.doorblog.jp/archives/56049540.html

あ艦これ様
【艦これ】お前らの初リアイベは何だった?
http://akankore.doorblog.jp/archives/53986279.html

リアルイベントかー

恥ずかしながら当サイトの
リアルイベントを見ると、
艦これの初リアルイベントは
一応『艦これ×グッ鉄「甘味処 間宮」』ですかね?

まー正直、カフェコラボはリアルイベントに
含まれるのかどうかは微妙なところなので(載せておいてなんですが…orz
そうなると2014年の第一回観艦式予行からになるかと
思われます

さてさて
艦これ速報様・あ艦これ様のコメント欄まで見てみると、
第一回観艦式予行から直近の呉まで、
実に様々な時期からの参加となっていますね…
ふむふむなるほど

同じくコメント欄から
一人なのでいけないという方もいらっしゃいますが、
ステージ観覧系のイベントは
一人でも問題ないので
日程等都合が合えば思い切って
参加してみるのも良いかと思います

参考となる映像情報がホント少ないので
その魅力を伝えられず口惜しいのですが、
なんというか、
艦これのリアイベは予想を越えてくるものが多いので
是非体感いただきたいですね…!

そういえば

λ(ラムダ)様

艦これ国勢調査(2018/12)
https://datastudio.google.com/u/0/reporting/1cRLLpfao6Jdyo0B4cw6RY_u_W4jIURIH/page/1qRe
(PCからの閲覧推奨)

に載っているかな?と思いましたが、
リアルイベントの項目がなかった模様
正確には「メディアミックス→公式リアルイベントの参加経験」のみでしょうか
次回はあるといいなぁ…
ゲームの開始時期とかと関連して
知ることができたら中々興味深いデータになりそうです

一応私ですが、第一回観艦式予行からの参加です
(いつか感想ページも書きたい)

本当見辛くて申し訳ないのですが、
再びリアルイベントページを確認すると
2016年くらいからリアイベの数が
急増していますね

この舵取りの変更は一体…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です