シーサイドライン・横須賀猿島・横浜のニュース

ゲーム内イベントが終わって一発目が横浜・横須賀関連という
今になってズイパラレッパラの空気がとても懐かしいです…

■横浜シーサイドライン、新杉田駅1番線使用再開 代行バスは片道運行へ | RailLab ニュース(レイルラボ)
https://raillab.jp/news/article/15583

逆送の影響が

未だ代行バス運行中なのですね…
6/2レッパラ千秋楽で金沢文庫駅までのバス乗りましたが、運賃は
バスの方が安いのですよね
とはいえ、やっぱりシーパラへの交通手段はシーサイドラインですかね
特にあの八景島駅降りた後の「来たか…」感こそ

千秋楽でラストチャンスを期待していた
翔鶴姉のアナウンスも聞けなかったなぁ…;;
レッパラ初日で聞けたのですがまた聞きたかった
公開してくれると有難いですが難しいか・・・

■ドローンで食材届けます 横須賀・猿島BBQ客へ7月から | 経済 | カナロコ
https://www.kanaloco.jp/article/entry-175410.html

無人島・猿島 | 【TRYANGLE WEB】YOKOSUKA軍港めぐり / 無人島・猿島 / ヨコスカBBQ のトライアングル
https://www.tryangle-web.com/sarushima.html

いやー、こういう時代が来たのかと
TVのニュース見てびっくりしました
そんで猿島を始めてみました 

そいえばズイパラ発表当初は猿島でもイベントが!?とか
噂をされていたようないなかったような(
開催されると面白そう…!

■新港地区複合施設名は「横浜ハンマーヘッド」に 11月開業 – ヨコハマ経済新聞
https://www.hamakei.com/headline/10670/

ハンマーヘッド!つよそう(

> 新港ふ頭の整備は1899(明治32)年に埋め立てが始まり、1914(大正3)年に陸上設備を完工。同時期に国内初の港湾荷役専用のイギリス製のクレーン「ハンマーヘッドクレーン」が設置され、ふ頭の名称を日本の先駆けとなった機械の名称から「ハンマーヘッド」とした。

ちゃんと由来があったのか

てかすげーっすね客船ターミナルですって
最寄り駅はみなとみらい線馬車道駅から徒歩約10分ということは
パシフィコ横浜とかの方面ですかね?
というかパシフィコ横浜みたいなイベント会場はないのか残念

ああ、第1回リアル秋刀魚祭りが懐かしい…
またあそこでやってくれないかなぁ
思い返しても、艦これリアルイベントで
これほど成功したイベントは無いのではと思うほど

よければその時の感想をどうぞ(ダイレクトマ

“シーサイドライン・横須賀猿島・横浜のニュース” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です