【無良提督】こと無良崇人さんが【86】を駆り、私たち「艦これ」運営鎮守府も応援する【新しい挑戦】に参戦予定!

!?
いやもうこれはさすがにエイプリルフールネタでしょ…と思ったのですが

leon様

オメーン提督様

布石があったのか…ヒェー

とりあえずわたくしとしては、
金剛型4姉妹の描き下ろしRQ衣装を切に望みます!(

「艦これ」運営鎮守府では「艦これ」を挙げて、旧佐世保鎮守府130周年をバックアップさせて頂く予定です。

怒濤の運営エイプリルフール発信
先ずは何と言ってもこれでしょう
見たときは歓喜の一言

> 佐世保市、そして佐世保の皆さんから熱烈なお声がけを頂き、

これが何より嬉しいですね…!

佐世保鎮守府開庁 130周年 新時代にふさわしいまちづくりを – 佐世保市
http://www.city.sasebo.lg.jp/soumu/hishok/kohosasebo/documents/201901p0203.pdf

日本遺産“佐世保鎮守府”開庁・佐世保港開港 130 年記念事業 基本方針(案)
https://www.city.sasebo.lg.jp/kikaku/seisak/documents/130th.pdf

もしイベントが行われるようでしたら必ず再び行きます

> 明治 22 年(1889)7 月 1 日、佐世保鎮守府が開庁。

ということは7月1日あたり?

呉鎮守府は、今年で開庁130周年 – 呉市ホームページ
https://www.city.kure.lg.jp/site/chinjufu/

呉鎮守府の開庁
http://kawkaw.net/kureeta/reason.html

こちらを見るに同じく7月1日みたいですね

ブッキングしないことを祈ります

あ艦これ様
【艦これ】佐世保鎮守府開庁130周年を艦これを挙げてバックアップ予定! 更に呉からも…
http://akankore.doorblog.jp/archives/53202570.html