金剛型高速戦艦「比叡」が発見されたニュースがありました。

【艦これ速報様】【艦これ】比叡はこれから大爆発属性も持つのかな? 提督達の比叡雑談
http://kancolle.doorblog.jp/archives/54846521.html

【あ艦これ様】戦艦「比叡」が昨年10月に亡くなったポール・アレン氏の調査チームにより発見される
http://akankore.doorblog.jp/archives/52997047.html

【かんむす!様】【艦これ】比叡発見に対する提督たちの反応
http://kanmsu.com/archives/53528

【かんむす!様】【艦これ】もうすぐ初ケッコンで比叡としようとしてるんだけど、最近異常に鬼怒が可愛く感じてココロユラグ
http://kanmsu.com/archives/53502
※比叡発見のニュースが流れる前夜 タイムリーすぎるww

戦艦「比叡」見つかる 太平洋戦争中に沈没 謎の解明も…
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190206/k10011805201000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003 404 Not Found

> 戦艦「比叡」を発見したのは、アメリカのIT企業マイクロソフトの共同創業者でポール・アレン氏が設立した財団の調査チームです。
アレン氏は去年10月に病気で亡くなりましたが、調査チームはアレン氏の遺志を継いで特殊な装備を備えた調査船を使って太平洋戦争で沈没した軍艦を探し続けていました。

調査チームはまだ続行していたのですね…とても有難いです

> 「比叡」お疲れさまでした。おかえりなさい。

運営のこのなんの衒いもない表現に不覚にもグッときました
本当にお疲れさまでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です