【艦これ速報様】【艦これ】てるてる坊主報酬は良いもの来るといいなぁ(2026梅雨イベ)(2026/6/6)

https://kancolle.doorblog.jp/archives/63256245.html

> 113: 名無しさん@おーぷん 26/06/05(金) 21:23:46 ID:Eh.tz.L1
> 5-5と5-6に行かせるマンスリーはもう今月で終わりにしてほしいわ…
> バケツが100個単位で飛ぶ
>
> さすがにてるてる坊主報酬いいもの用意してくれ
>
> 122: 名無しさん@おーぷん 26/06/05(金) 21:24:26 ID:qz.9k.L93
> >>113
> てるてる坊主は収集系で一番信用出来ないんだよなぁ

今更ではあるのですが
事前に報酬が分からない
というのは
中々だなぁ
と思いました

一応集めてはいますが、
何個?集めればいいのか

MAX集めるに越したことはないですが
時間もやる気も有限とあっては

> 116: 名無しさん@おーぷん 26/06/05(金) 21:24:08 ID:k8.5z.L16
> てるてる報酬は深山です
>
> 119: 名無しさん@おーぷん 26/06/05(金) 21:24:19 ID:Og.tz.L34
> >>116
> うわらば!
>
> 127: 名無しさん@おーぷん 26/06/05(金) 21:24:55 ID:GZ.sa.L65
> >>119
> 深山改かもしれん
>
>
> 123: 名無しさん@おーぷん 26/06/05(金) 21:24:36 ID:PG.iu.L6
> >>116
> 深山の怒り18

深山
使ったことあったっけな?
という感じです

> 144: 名無しさん@おーぷん 26/06/05(金) 21:26:30 ID:l4.5z.L3
> >>116
> 深山(熟練)(集中配備)(ダズル迷彩仕様)(後期型)(北アフリカ仕様)(特別なおにぎり)

北アフリカ仕様で
堪えきれませんでした

> 832: 名無しさん@おーぷん 26/06/06(土) 00:18:30 ID:dX.vi.L1
> 何の疑問も覚えずに集めてるけど何をもらえるかも知らずにてるてる集めてるのって一般的なソシャゲからすると特殊よね

ですよねぇ

> 836: 名無しさん@おーぷん 26/06/06(土) 00:19:00 ID:Ok.4k.L22
> >>832
> 銀のエンゼルだって何貰えるのか分からんじゃん

それはそれ

> 835: 名無しさん@おーぷん 26/06/06(土) 00:18:46 ID:w1.ru.L4
> てるてるは次イベであると便利かも?っていう絶妙なとこ付いた装備くれるからね
>
> 837: 名無しさん@おーぷん 26/06/06(土) 00:19:07 ID:PC.jw.L38
> >>835
> そろそろまたリボンを使おうかなぁ
>
> 840: 名無しさん@おーぷん 26/06/06(土) 00:19:34 ID:0y.7f.L111
> >>835
> 寒冷地甲板!!!!!

うーむ
できるだけ
集めることに越したことはない
ですかね

コメント一覧

> 2 艦これ速報@名無しさん 2026年06月06日 17:04 ID:T8QCB7ML0
> 欧州関係の航空機が来る可能性高そう
> 後は家具のおまけに装備が付いてくるパターンもある

家具はキツイですね
再収集的な意味合いで

> 5 艦これ速報@名無しさん 2026年06月06日 17:26 ID:a1tA4SuF0
> 新特殊アイテムの大淀の肩叩き券。
> 交戦マスで陣形選択時に使用すると敵編成から随伴艦1隻がランダムに消える。

> 7 艦これ速報@名無しさん 2026年06月06日 17:33 ID:RSUjXNDA0
> >>5
> ・・・大淀さんが深海棲艦の肩を叩く、ってことなんすか(震え声)。

やはり裏で

> 12 艦これ速報@名無しさん 2026年06月06日 19:06 ID:0WloMjO50
> 去年がHo229だったから今年は、He177とか来ないかなあ。
> 見た目が双発機(2つのエンジンをくっつけて1つにしているから、実は四発機)だから、これまでの陸上攻撃機と同じような使い方ができるかもしれないし……。

どうなることやら

【艦これ】明日、当初の予定を拡大して5/29(金)11:00~22:00の予定で、「艦これ」稼働全20サーバ群は梅雨入りに備えた比較的大きなメンテナンス&アップデートに突入します。(2026/5/28)

> 提督の皆さん、お疲れさまです!
>
> 明日、当初の予定を拡大して5/29(金)11:00~22:00の予定で、「艦これ」稼働全20サーバ群は梅雨入りに備えた比較的大きなメンテナンス&アップデートに突入します。提督の皆さん、ご協力どうぞ、よろしくお願いいたします。
> #艦これ
> #梅雨入り前
> #メンテナンス

当初は
5/29(金)11:00~20:00予定

2時間後ろ倒し
ですかね

期間限定任務
終わっているような終わっていないような
残念ながら
私にとっては
タイムオーバーです

艦これ速報様
【艦これ】提督は任務大丈夫?
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63235615.html

【艦これ】同メンテナンスに伴うアップデートでは、新改二改装の実装、新通常海域の実装、13周年任務群等を作戦完了&梅雨任務群などを新実装予定です。(2026/5/23)

> 来週5/29(金)実施予定の「艦これ」稼働全20サーバ群メンテナンス&アップデートでは、あの32dgの初期メンでもある彼女の【改二改装】!さらに通常海域、その【新海域】の実装!そして最新の【梅雨任務群】などの実装も予定しています!
> 詳しくは「艦これ」開発/運営Xでっ!
> #艦これ
> #32dg
> #新改二改装

> 提督の皆さん、お疲れさまです!
>
> 5/29(金)11:00~20:00の予定で、「艦これ」稼働全20サーバ群は最新メンテナンス&アップデートを実施します。
> 同メンテナンスに伴うアップデートでは、新改二改装の実装、新通常海域の実装、13周年任務群等を作戦完了&梅雨任務群などを新実装予定です。
> #艦これ
> 同メンテナンス突入を以って、期間限定任務である
> ・艦隊13周年記念任務群
> ・第1遊撃部隊任務群
> ・菖蒲の季節任務群
> 及び
> ・【期間限定:拡張任務】水雷戦隊遠征作戦!
> ・【期間限定任務】春の旗艦は……私だからっ!
> は今季作戦終了予定です。どうぞご留意ください。
> また、同メンテ完了を以て、艦隊の増強にお役立ちの貴重な各種資材などが入手可能な
> ・【梅雨限定任務群】などが新たに実装される予定です。
> 少しだけお楽しみに!
> 期間限定夕雲型及び32dg任務群はもう少しだけ続きます。どうぞご活用ください!
>
> また、同メンテ突入時を以て、梅雨任務群&「てるてる坊主」及び艦娘梅雨modeの期間限定実装に伴い、戦艦「武蔵」などの通常海域特別邂逅はいったん終了となります。こちらも、どうぞご留意ください。
>
> 少しずつその足音が聞こえる最新期間限定イベは、夏本番前に作戦開始予定!こちらも少しだけ……お楽しみに!
> 艦隊戦力の強化育成を、よろしくお願いします!

改二改装
新海域の実装
梅雨任務群

忙しくなりそうです

艦これ速報様
【艦これ】5/29(金)のメンテは11時~20時に実施予定、新通常海域の実装も!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63228413.html