【艦これ】50▼改特I型護衛艦【吹雪改三護(六式)】特別実装!(2026/4/24アプデ)

> 50▼改特I型護衛艦【吹雪改三護(六式)】特別実装!
> 1946年、水上にある「吹雪」の姿を描いたif改装、改特I型護衛艦【吹雪改三護(六式)】重改装を特別実装します!
> 大量の資源を使いますが、米国の技術も導入した新しい時代の「吹雪」の姿!新時代の先駆けをぜひ!
> #艦これ
> #吹雪1946
> #吹雪改三護六式

見た目や性能より
必要資材

これに全てが吹っ飛びました

吹雪改三護(六式) – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/kancolle/%E5%90%B9%E9%9B%AA%E6%94%B9%E4%B8%89%E8%AD%B7%28%E5%85%AD%E5%BC%8F%29

> 改造チャート
> 吹雪 → 吹雪改(Lv20) → 吹雪改二(Lv70) →
> 吹雪改三(Lv95+改装設計図+新型兵装資材x5+戦闘詳報+高速建造材x800+開発資材x280)
> → 吹雪改三護(六式)(Lv95+改装設計図+海外艦最新技術x5+工廠資源x5+高速建造材x1946+開発資材x320)

特に一番消費が激しい
高速建造材
いわゆるバーナーですね

改二→改三→改三護(六式)
高速建造材x800+高速建造材x1946
合計
2746

カンストまで持っていたとしても
残り250ちょいになってしまうという

さらに
開発資材
いわゆる釘も
600持っていかれます


必死に集めています

つかさ様

艦これ速報様
【艦これ】釘もバーナーも息してないでち・・・
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63169439.html

【艦これ】当たり前のように火力100超えてるけどもう重巡と変わらんじゃん
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63164770.html

【艦これ】全てにおいて隙が無い「吹雪改三護」スペックまとめ
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63167773.html

【艦これ】情報整理されたあたりで聞きたいんだけど吹雪ちゃん改三と六式ってどっちが良いの?
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63165666.html

【艦これ】バーナーもらえる遠征って何かあったっけ?
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63165654.html

> 350: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:14:33 ID:DX.dr.L14
> バーナーもらえる遠征って
> 何かあったっけ??
>
> 354: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:14:57 ID:TX.jg.L95
> >>350
> 全部効率悪いらしいよ
>
> 361: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:15:56 ID:qD.nw.L12
> >>350
> どうしても欲しければキラ観艦式予行が一番効率いいっぽい
> 他の資源は増えない
>
> 372: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:17:15 ID:DX.dr.L14
> >>361
> なるほど
> たまにブルネイと出し間違える観艦式予行が
> 意味あるものになってきたかw

遠征効率悪いのも
問題なんですよね

【艦これ】ブッキー改三そんな強いのか
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63165165.html

【艦これ】吹雪改三は色々とすごいでちね
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63164537.html

【艦これ】吹雪改三は資源を大量投入することで吹雪改三護にすることが可能!「吹雪改三」スペックまとめ
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63164406.html

あ艦これ様
【艦これ】吹雪は強いのは分かったけど時雨は駆逐艦の中で今どれくらいの位置なんだ
https://akankore.doorblog.jp/archives/59814295.html

【艦これ】巨乳じゃないけど少しは成長した気がする吹雪さん
https://akankore.doorblog.jp/archives/59812056.html

【艦これ】これ下手に吹雪改装したら次のイベでガチで泣きそうな気がむんむんしてきた
https://akankore.doorblog.jp/archives/59811311.html

【艦これ】現実的な装備でステ大体100越えてくるの強すぎる
https://akankore.doorblog.jp/archives/59811309.html

【艦これ】もはや弱いところが一つもないレベルで万能の性能してるな
https://akankore.doorblog.jp/archives/59811301.html

【艦これ】吹雪改三に対する提督たちの反応
https://akankore.doorblog.jp/archives/59810449.html

【艦これ】05▼海防戦艦「Thonburi」にも【梅雨】mode、限定実装開始なのです!(2025/5/29アプデ)

> 05▼海防戦艦「Thonburi」にも【梅雨】mode、限定実装開始なのです!
> 日本生まれ、そしてタイ王国で今も愛される海防戦艦「Thonburi」。彼女に【梅雨】mode&限定ボイス、特別同時実装です!
> 生まれ故郷の日本で紫陽花の季節を楽しむ彼女、どうぞよろしくお願いします!
> #艦これ
> #Thonburi
> #トンブリ

グラのみの感想です

よた様
เรือหลวงธนบุรี(Thonburi(トンブリ))

か、かわええ
お目々
大っきいですね

艦これ速報様
【艦これ】梅雨トンブリちゃんキャワワ
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63242139.html

【艦これ】06▼【梅雨限定任務】作戦開始! 1/2(2026/5/29アップデート)

> 06▼【梅雨限定任務】作戦開始! 1/2
> 紫陽花の頃の限定任務群
> 出撃●【梅雨限定任務】雨の南西諸島防衛線2026
> 出撃●【梅雨限定任務】梅雨の海上護衛強化2026
> 演習●【梅雨限定任務】海上護衛戦、雨中演習2026
> 出撃●【梅雨任務拡張作戦】南方反攻望楼作戦を叩け!
> 作戦開始!
> #艦これ
> #てるてる坊主

演習に取り掛かる前
任務を見て
チェックを付けました

【艦これ】明日、当初の予定を拡大して5/29(金)11:00~22:00の予定で、「艦これ」稼働全20サーバ群は梅雨入りに備えた比較的大きなメンテナンス&アップデートに突入します。(2026/5/28)

> 提督の皆さん、お疲れさまです!
>
> 明日、当初の予定を拡大して5/29(金)11:00~22:00の予定で、「艦これ」稼働全20サーバ群は梅雨入りに備えた比較的大きなメンテナンス&アップデートに突入します。提督の皆さん、ご協力どうぞ、よろしくお願いいたします。
> #艦これ
> #梅雨入り前
> #メンテナンス

当初は
5/29(金)11:00~20:00予定

2時間後ろ倒し
ですかね

期間限定任務
終わっているような終わっていないような
残念ながら
私にとっては
タイムオーバーです

艦これ速報様
【艦これ】提督は任務大丈夫?
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63235615.html

【艦これ】同メンテナンスに伴うアップデートでは、新改二改装の実装、新通常海域の実装、13周年任務群等を作戦完了&梅雨任務群などを新実装予定です。(2026/5/23)

> 来週5/29(金)実施予定の「艦これ」稼働全20サーバ群メンテナンス&アップデートでは、あの32dgの初期メンでもある彼女の【改二改装】!さらに通常海域、その【新海域】の実装!そして最新の【梅雨任務群】などの実装も予定しています!
> 詳しくは「艦これ」開発/運営Xでっ!
> #艦これ
> #32dg
> #新改二改装

> 提督の皆さん、お疲れさまです!
>
> 5/29(金)11:00~20:00の予定で、「艦これ」稼働全20サーバ群は最新メンテナンス&アップデートを実施します。
> 同メンテナンスに伴うアップデートでは、新改二改装の実装、新通常海域の実装、13周年任務群等を作戦完了&梅雨任務群などを新実装予定です。
> #艦これ
> 同メンテナンス突入を以って、期間限定任務である
> ・艦隊13周年記念任務群
> ・第1遊撃部隊任務群
> ・菖蒲の季節任務群
> 及び
> ・【期間限定:拡張任務】水雷戦隊遠征作戦!
> ・【期間限定任務】春の旗艦は……私だからっ!
> は今季作戦終了予定です。どうぞご留意ください。
> また、同メンテ完了を以て、艦隊の増強にお役立ちの貴重な各種資材などが入手可能な
> ・【梅雨限定任務群】などが新たに実装される予定です。
> 少しだけお楽しみに!
> 期間限定夕雲型及び32dg任務群はもう少しだけ続きます。どうぞご活用ください!
>
> また、同メンテ突入時を以て、梅雨任務群&「てるてる坊主」及び艦娘梅雨modeの期間限定実装に伴い、戦艦「武蔵」などの通常海域特別邂逅はいったん終了となります。こちらも、どうぞご留意ください。
>
> 少しずつその足音が聞こえる最新期間限定イベは、夏本番前に作戦開始予定!こちらも少しだけ……お楽しみに!
> 艦隊戦力の強化育成を、よろしくお願いします!

改二改装
新海域の実装
梅雨任務群

忙しくなりそうです

艦これ速報様
【艦これ】5/29(金)のメンテは11時~20時に実施予定、新通常海域の実装も!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63228413.html

【艦これ】33▼仏戦艦「#JeanBart」に待望【春】お出掛け私服mode、期間限定実装開始です!(2026/4/7アプデ) プラス 午前3~6時の時報について

> 33▼仏戦艦「#JeanBart」に待望【春】お出掛け私服mode、期間限定実装開始です!
> #Richelieu級戦艦 2番艦「Jean Bart」に、アキラ女史描き下ろし【春】お出掛け私服mode新規実装開始です!新規ボイスも同時実装!大丈夫、今春は何を言っているか分かります!
> 彼女の春気分のオフ時間をぜひ!
> #艦これ

よた様
戦艦 ジャン・バール

美人は
何を着ても美人
という

艦これ速報様
【艦これ】春のお出掛け私服modeグラおしゃれやんけ
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63127736.html

あ艦これ様
【艦これ】幼くなったな
https://akankore.doorblog.jp/archives/59783905.html

【艦これ】ジャンバールの午前3~6時の時報の卑しさについてあんまり話題にならんのは何でなん
https://akankore.doorblog.jp/archives/59787806.html

> 454: 名無しさん 26/04/09(木) 21:04:05 ID:xp.y1.L31
> ジャンバールの午前3~6時の時報の卑しさについてあんまり話題にならんのは何でなん
> 榛名より長い間同衾してるわけなんだが

ん?
んん?

未だ聞いたことがなかったので
聞いてみました

艦これボイス集様

0時の時報からスタートにしてあります

ほうほう
これは

個人的には
23時に何があったのかが
気になりました

Jean Bart – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/kancolle/Jean%20Bart

【艦これ】※次回メンテナンスは、「艦これ」13周年タイミングを予定しています。新たなif大規模改装を受ける、「艦これ」その始まりの艦娘。少しだけ……お楽しみに!(2026/4/7アプデ)

> #サーバ保守整備メンテナンス に付随する #0407小アップデート といいつつも、何気に地味に多岐に渡るアップデートとなりました。
>
> 「艦これ」稼働全20サーバ群メンテナンス&アップデート、全作業完了しています。提督の皆さん、春を迎える艦娘たちも、どうぞよろしくお願いいたします!
> #艦これ
>
> ※更新や接続が不安定な場合は、ブラウザのキャッシュを削除後、再接続をお試しください。
>
> ※次回メンテナンスは、「艦これ」13周年タイミングを予定しています。新たなif大規模改装を受ける、「艦これ」その始まりの艦娘。少しだけ……お楽しみに!

「新たなif大規模改装を受ける、「艦これ」その始まりの艦娘。少しだけ……お楽しみに!」

完全に見逃していました

> 重改装特I型駆逐艦【#吹雪改三】、#艦これ13周年 タイミング(来週前半に、2026年度を迎えるためのサーバ系軽メンテを1回挟んだ、その後)で実装予定です!
>
> if状態の1945式、さらに重if改装の1946式の #重改装mode で実装予定!こちらもお楽しみに!
> ※佐世保で発表した時の画像も少しだけご紹介です!

こちらでしっかり書いていました

【艦これ】13~15▼【大型艦建造】の拡張(2026/4/7アプデ)

> 13▼【大型艦建造】の拡張 1/3
> 【大型艦建造】を更新、同建造レシピを拡張します。
> 空母級レシピにおいて、雲龍型航空母艦【#天城】及び【#葛城】の建造も可能となります。
> ※大型艦建造は、資源が十分に回復した後に。
> ※十分余裕がある時にトライしてみてください(課金建造は非推奨です)!
> #艦これ

> 14▼【大型艦建造】の拡張 2/3
> 【大型艦建造】をさらに更新/拡張します。
> Z1級、Admiral Hipper級、Bismarck級、UボートIXC型らの秘書艦のサポートによって、空母級レシピで
> Graf Zeppelin級航空母艦【#GrafZeppelin】建造が可能となります。
> ※資源が十分な時に!資源課金建造は非推奨です!
> #艦これ

> 15▼【大型艦建造】の拡張 3/3
> さらに【大型艦建造】を更新/拡張します。
> 改装大和型戦艦一番艦「大和改/大和改二/大和改二重」の秘書艦サポートによって、戦艦級レシピで、
> Iowa級戦艦一番艦【#Iowa】
> の建造が可能となります。
> ※繰り返します!大型艦建造は資源が十分な時に挑戦を!
> #艦これ

天城
葛城
GrafZeppelin
そして
Iowa

ついに来たか

艦これ速報様
【艦これ】今回追加された大型艦建造の更新デカいでちね
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63127751.html

【艦これ】33▼艦娘【節分mode】期間限定実装開始!(2026/1/28アプデ)

> 33▼艦娘【節分mode】期間限定実装開始!
> 早いもので、艦娘晴着mode/巫女modeの期間限定実装終了、各modeは艦娘図鑑に格納されます。衣装替えの艦娘、そしておしゃれ艦娘「榛名」「Pola(※諸説有)」はお買物modeに!
> さらに今年も大切大切!艦娘【#節分mode】実装開始してまいります!
> #艦これ
> #節分

グラのみの感想です

アイオワはこちらに書きました

よた様
Minneapolis(ミネアポリス)

全力で楽しんでる感じが
伝わってきます
スリッパまで含めて
おしゃれ

Littorio(リットリオ)

ちゅ、中破

運営の言う
一見勝ったように見えて、地味に中破で敗北した気がします……。
というのは
こういうことか

Jean Bart(ジャン・バール)

11周年絵もそうですが
淡いブルー
でいいのかな

素敵

艦これ速報様
【艦これ】すまん俺イタリア人になるわ・・・ 新節分グラに対する提督達の反応まとめ
https://kancolle.doorblog.jp/archives/62967655.html

あ艦これ様
【艦これ】新規節分グラに対する提督たちの反応
https://akankore.doorblog.jp/archives/59664614.html

【艦これ】30▼【工廠】開発のUI拡張と機能強化(2026/1/28アプデ)

> 30▼【工廠】開発のUI拡張と機能強化
> 【#工廠】の装備「開発」において、開発に投入する資源配分レシピを記録できる機能を追加実装します。
> ※課金/アイテム無しで、2枠自動で開放されます。
> ※「#工廠拡張キー」で最大6枠までレシピ記録枠を拡張することも可能です。
> #艦これ
> ※記録した各開発レシピには、自分で短いレシピ名をつけることも可能です。
> ※ドラッグ&ドロップで記録レシピを一発展開可能です。
> ※本機能は先行実装です。ニーズが多ければ拡張も検討します。

便利
といえば便利かもしれません