【艦これ】今季からの「鎮守府カウンターバー」【White Day】は、艦娘それぞれの特性と時間に合わせて変化します。地味にお楽しみにっ!(2024/3/13)

家具かー

攻略やステータスには
一切寄与しないものの
艦これにおいて
特に力が入っていると思われるコンテンツ

家具と言っても馬鹿には出来ない
様々な四季折々の家具が実装されています

さらに
家具職人から
艦娘絵師になる方もいます
そして
そういう方は
服装や小物などの書き込みが
尋常ではないです

さて
ここまで書いておいて
私も普段は
ふーん
で終わりですが、
カウンターバー
つまりお酒

興味が出てきたので
少し触ってみました

20時台
まずは

・赤城さん
→おにぎりとお味噌汁?など

流石ですね

・加賀さん
→ビール瓶と枝豆

ええっ
加賀さんお酒飲むのか
意外な印象

・蒼龍
→ビール瓶と枝豆

ふーむ
レモンサワー飲みますしね

・飛龍
→ビール瓶と枝豆

まー
飛龍もレモンサワー飲みますしね

・翔鶴姉
→ビール瓶と枝豆

翔鶴姉は呑兵衛
まずは軽くビールから でしょうか

・瑞鶴
→サンドイッチとジュース?

軽めですね
というか
酔った翔鶴姉を介抱する役目があるからかな


雑な調べですが
意外な発見もありました
今更だったらすみません

今回の【White Day】部分には触れていませんが、
気が向いたときに
色々見てみるのも面白いかもですね

艦これ速報様
【艦これ】バーカウンターの変化まとめてみたよ!おせちにワイン・・・!?
https://kancolle.doorblog.jp/archives/47366610.html

2015年12月30日の記事です

9年前にもなるのか……