【C2機関】意外なことに新規着任が激増しており、本日緊急で現在開放可能なサーバ枠を増強開放しました!(2022/11/8)

> 現在放送中の新作TVアニメーション「艦これ」いつかあの海で。
> 「艦これ」のプロモーションや新規加入を企図したものではないのですが、意外なことに新規着任が激増しており、本日緊急で現在開放可能なサーバ枠を増強開放しました!地上波TVアニメというのは、令和の時代でも健在か!

あくまで個人的な感想です
さらに
練り込みが足りないのは重々承知の上で
思ったことを書き残しておきます

最初見た時
C2機関側は新規着任を望んではいないのか?
と思いました

このツイート
驚きこそあるものの
喜んでいる感じが見受けられなかったからです

・設備側の問題
・施策の問題
・根本的な問題

思いつくのはこれらでしょうか

・設備側の問題

「緊急で現在開放可能なサーバ枠を増強開放」
本当に慌てて
という感じです
こうなることを全く予想していなかったのか
ちょっと疑問ではありますが

・施策の問題

> そんな新規着任の皆さんを迎えるのが、明日からの【秋刀魚祭り】でいいのか、という問題はあります…が、大丈夫!

> 今季2022年の秋刀魚祭りに参加・完遂した提督にお贈りする大漁旗は、1YB3Hの七隻でお贈り致します!明日のメンテ明けより、鎮守府秋刀魚祭り、開催予定です!

「が、大丈夫!」

果たして
新規着任の提督が
1YB3Hの大漁旗を望んでいるのか

・根本的な問題

そもそも
新規着任増加を望んでいないのでは
と思ってしまいました

まず
歓迎する語句がない
せめて「ようこそ!」の一言でもあれば別ですが
それすらない

> 地上波TVアニメというのは、令和の時代でも健在か!

驚きは感じるのですが、喜びは感じませんでした
まるで他人事のよう

そもそも
運営側として、ユーザーが増えて喜ばしくないはずはない
それなのに、喜びというか歓迎の意思を感じられない
自分の中でも腑に落ちないというか
そんなはずはないと思ってしまいました

更に言うなら
これらはC2機関アカウントでの発信で
艦これ運営アカウントでは
新規着任増加について
一切触れていないというのも
気になるというか

以上です

実は非常に喜んでいて、
裏で色々動いている
という可能性もあります

あくまで私が思ったことを書きました

ここまで書いておいて
慌てて新規着任向けに何かをする
というようなことをしない運営

やはり艦これはすげぇなぁと思いました

南瓜の処理が結構面倒です
というか同じ艦娘が出ない

この際ネジに変えてしまいますかね

艦これ速報様
【艦これ】現時点で新規の提督が入れるサーバーってこんな感じなのか
https://kancolle.doorblog.jp/archives/59897438.html

【艦これ】アニメの影響で着任枠急遽追加だと!? 提督達の反応まとめ
https://kancolle.doorblog.jp/archives/59897286.html

【艦これ】いつ海放送後に新規着任が激増している模様!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/59896829.html

“【C2機関】意外なことに新規着任が激増しており、本日緊急で現在開放可能なサーバ枠を増強開放しました!(2022/11/8)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です