【E-1&E-2終了】【艦これ】2021夏イベ:期間限定海域【増援輸送作戦!地中海の戦い】

両方甲でクリアしました
この連休、艦これしかしていません
悲しい

さて
色々やることが多すぎて
既に殆ど覚えてないと言う体たらくです

覚えている範囲で感想を

【E-1】
いきなりやること大杉

ぜかましねっと様から

【夏イベ】E1 第一ボス出現ギミック MA3作戦①【増援輸送作戦!地中海の戦い】 | ぜかましねっと艦これ!
https://zekamashi.net/202108-event/ma3-sakusen-1/

> 第一海域(ギミック1 ゲージ1 任務 ゲージ2 ギミック2 ゲージ3)

これが第一海域ってホンマさぁ
と言いたくもなります

「作戦海域数は比較的小規模」
うーん

■メガネ

避ける避ける
陸上型なのに避けるってどういうこと
仕方ないので対地艦はキラ付け

■欧州艦3隻

これが何故か逸れる

何で?
プラスで高速とかの条件合ったっけ?
と悩みつつ試すも駄目
他のサイト様も見るも載っていない

何故だ何故だ?

……もしかして
サブのゴトランドを入れていました
他の欧州感と入れ替えてみたら

いけた!

衝撃
ゴトランドは欧州艦じゃなかったのか
本当に焦りました

■大破進軍

E-1ラスダン
さくっとクリアしてE-2へ行きたい
補給等を済ませ、出撃!

ん?

なんか赤い
大破艦がいる

ヒィッ

顔面蒼白になりました

幸い、初手マスの敵は強くなく
また道中支援も出していたので
事なきを得ました

原因
遊撃部隊でしたので
最後尾艦が隠れて見えていなかった
だと思います
現場猫案件でした

【E-2】

■2-1輸送
A勝利すら取れない
3回出撃して1回A勝利
という非常にストレスフル

HPが100越えてる軽巡ホント許せん

■2-2

ラスダン入って
「あ、これ無理」
と思いました

仕方ないので
フルキラ&熟練度MAX
なんとか撃破

■2-3

ラスダン入って
「これ絶対無理!!」
と思いました

何より
ボス前の夜戦マス
悪意しか感じない

何故かと言うと
探照灯デコイ艦
多用するのですが、
夜戦マスがあると当然吸ってしまう
このためにダメコンはちょっとなぁ

祈りを捧げるしか無い

■ラスダン
残り3隻
HP300以上
こりゃ無理だなと
ぼけっと見ていたら
プリンが600オーバーを叩き出してフィニッシュ

出直しかー
と無意識に考えていたので
はぁ!?
とおもわず声が出ました

さて
E-3
残り時間が無いです

ヴィクトリアス

アフリカ大発

どこまで行けるか

そうそう
熟練度付け直し
自分の記事で恐縮ですが、
役に立ちました

1-5侮れない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です