【Tr.07 警戒線】艦これ OST vol.V 波

警戒線

OST vol.5波の中で
聞いているうちにどんどん
ランクアップしていきました

イントロのピアノおよび0:52
特にこの部分が好きです
単純な旋律の繰り返しのはずなのに
なぜピアノという楽器は
こうも人の心に響くのか

そして
この曲、vol.5波の
ターニング曲だと思います

秋刀魚祭り系曲が2曲続き
どことなくお祭り気分が残る中で
今までとは一線を画す曲調

vol.5波にこの曲順で収録されているから
意味があると思います

曲のタイトルも
おこがましいですが、私の中では
「警戒線」というよりは
「境界線」です

朝焼けの中
静かに、決意を抱いて出撃
夜というよりは朝
払暁の、暗さもまだ残っている
海の色が思い浮かびます


曲を聴いただけで
しっかりとしたイメージが
浮かぶというのは珍しいのですが、
この曲に関しては
そこまで思い浮かびます

艦これの魅力を構成する要素
その中でも
BGM

改めて、その大きさを実感しています

大越香里様

いつも素敵な楽曲をありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です