【C2機関】海自新型護衛艦FFMネームシップ「もがみ」の進水日&【艦これ】スリガオ海峡に突入した航空巡洋艦の改二改装!

防衛省 海上自衛隊

> 3月3日、三菱重工業株式会社 長崎造船所において、平成30年度計画護衛艦の命名・進水式が行われ「もがみ」と命名されました。

命名式と進水式が同時だったんですね

ふーむ
命名関連等全然分からずで申し訳ないのですが
C2機関は「もがみ」になると知っていたんでしょうか?

ともかくとして
現在、C2機関のアイコンが瑞雲ハイランドの最上なんですけど
これでいいのか? という
ある意味祭りだからいいのか

YOKOSUKA軍港めぐり案内人【公式】様

そっか、今回のもがみは
ネームシップ(1番艦)なんですね
ってC2機関ツイートにもありました

2037年までに同型艦が22隻も
すごい

軍港めぐりまた行きたいなぁ

艦これ速報様
【艦これ】西村艦隊の一翼としてスリガオ海峡に突入した航空巡洋艦の改二改装を2021年春実装予定で準備中!
http://kancolle.doorblog.jp/archives/57768885.html

あ艦これ様
【艦これ】「山城」や「時雨」と共にスリガオ海峡に突入した航巡の改二が準備中!
http://akankore.doorblog.jp/archives/55538265.html

かんむす!様
【艦これ】もがみん改二、ついに来たか・・・!
https://kanmsu.com/archives/94647

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です