【艦これ】艦これを始めた日の事

かんむす!様
【艦これ】ねぇ艦これを始めた日の事覚えてる?
https://kanmsu.com/archives/92225

あ艦これ様
【艦これ】艦これを始めた日の事覚えてる?
http://akankore.doorblog.jp/archives/55404238.html

コメント欄まで含め、
皆様の様々な開始状況が
記されていて興味深いです

アニメから入った方もちらほら
色々と物議をかもしたメディア化でしたが
新規着任の要因になっていることが
分かります

あ艦これ様コメント

> 6. 名も無き提督 2021年01月17日 21:05ID:8YTrL3xq0
> 演習で負けても経験値ガンガン入るの知らなくて敗北怖さに暫く演習放置してたのは勿体無かった

これかー
確かに私も最初怖かったです
敗北重ねると何か良くないこと
たとえばペナルティがかかるとか
そんなことがあるんじゃないかと
思ってました

懐かしいなぁ

さて
私の場合ですが

ほとんど覚えていないです
なんだっけなー
2013年7月は間違いない
あの頃は中大破しても
バケツがそもそもなくて
じっと入渠明けを待っていたような気がします
当時は中破轟沈が信じられていた時代でしたね

ちなみに島風ホイホイです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です