【艦これ】2020梅雨イベおよび2020夏イベを振り返って

通常であればイベント振り返りは
やらないのですが、
今回辛酸を嘗めさせられたので
ここに記します

難易度
甲甲甲甲甲甲甲
ALL甲です

掘り
一歩及ばず

・油減りすぎ
・ギミックが糞めんどくさい
・基地航空隊回りが糞めんどくさい
熟練度がすぐ剥げる、付け直しクソめんどい
・とはいえ、苦しいなら難易度落とせばいいから何も言えない

どの海域がしんどかったか
E-4以降、どこもです
E4-3は結局友軍飛龍がなんとか割ってくれて
E-5も何気に辛く
E6-2も友軍前によく撃破出来たものだと思います
E7-2も友軍のお陰

E7-3
泥沼
あと一歩という場面が続く
銀河の熟練度がMAXから一戦で全て剥がれ
その付け直しだけで1時間以上かかりました
敵第二艦隊のナ級が
先制雷撃で容赦なく火力を潰し
村田隊の五航戦は期待しているダメージを出せず
ここぞというときに最強友軍は来ず

っとこりゃまずい
愚痴だらけですね

まぁいいや
吐き出して整理するためのものですので

資源
油、油、油!
MAX間際まで貯めた燃料が
どんどん減っていき、
自然回復が視野に入るまで減少
原因はいくつかありますが、
基地航空隊が大きいと思います
熟練度付け直しだけで
相当持っていかれた印象です

ギミック
なんでおんなじ所を
グルグル回らされるんでしょうね
今の艦これのシステム上
そうするしかないんでしょうが、
それにしたって多すぎ

特にE7-3甲
何でボスマス2回×2も行かなあかんねん
考えただけで気分が悪くなってきた
道中大破撤退も結構あってストレスMAX

こんなつらい思いをしてまで
クリアした理由
一言で言うと赤城さんです

時間
悲しいことにコロナの影響で
艦これ含めリアルイベントが全滅
皮肉にもそのおかげで
土日をゲーム内イベントに
ぶっこむことが出来ました

リアイベあったら
容赦なく難易度落としてましたね

色々言ってきましたが、

難しい・辛い

難易度落とせ

になるからなぁ

それに、全然沼らない人もいるわけで
なので、私個人が感じた辛さを
吐き出して終わり
ですね

まー、ただ甲難易度は
今後はやらないかもです
ともかく時間を持っていかれすぎる

うわこれ全然スッキリしねぇ!
やっぱ甲報酬が正直微妙だからかなぁ?
あとE7-3クリアがよっしゃあああ!!みたいな
終わり方じゃなかったからなぁ

次は欧州なんでしたっけ
それまでには資源を回復させなくては

かんむす!様
【艦これ】みんながみんな甲でいってないと気づかされる
https://kanmsu.com/archives/84185

艦これは競うゲームじゃないので
自分が選択した難易度でクリアできれば
それでいい
というのも利点ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です