【最高などでは足りない】【帰宅後の感想】AlbaOrizzonte 音楽祭・改二~交響艦隊、奏演に突入せり!~(2019年10月22日 火・祝)

艦これオケ@10/22@Alba改二様

AlbaOrizzonte Philharmonie~艦これの音楽をオーケストラで~
http://albaorizzonte.web.fc2.com/

代表・トモ様、演者の皆様、関係者の皆様
本当にお疲れさまでした!
心からお礼申し上げます

一言で言うと、
心が救われました

詳しくは後日として、
実はここ数日、「引退」という2文字が薄ぼんやりと
思い浮かぶ時もありました

ですが今はもう大丈夫!と雪風並に言えます

端的に言うと、
自分が常日頃求めていた
艦これBGMの原曲を重視した演奏

まさにこれでございました

その上、演奏曲数は多いし、定番から熱い曲もやっていただき
沈メタルコーラスも歌い手さんがいる
さらに艦娘音頭まで踊れました
「ずい?」「うん!」コールまである!
加賀さん発見に伴い、急遽加賀岬まで;;

しかも皆様、ハイレベルな演奏
これ…固定メンバーじゃなくこの演奏会の為に
集合された方たちですよね?信じられん

しかもしかも、
ほとんどの演者さん達が艦娘などの
コスプレをされている!
佐世保のライブでもそうでしたが、
演者さん達への思い入れが段違いなんですよね
ガングートの人すごい

「ああ…130th KURE 2019に行けなかったのは
きっと今日この演奏を聴きに行く為だったんだ」
(おそらく10/22は帰路になり、参加不可)

と思うと、帰りの電車の中で
涙があふれるのをこらえることができませんでした
(座れたので顔を伏せていました)

最高などという言葉では形容できない

いくら褒めちぎっても足りない

もし次回、公式イベントと日程がかちあうようなら
迷わずこの演奏会を選びます

改めて
交響艦隊 AlbaOrizzonte Philharmonieの皆様
本当にありがとうございました!!

“【最高などでは足りない】【帰宅後の感想】AlbaOrizzonte 音楽祭・改二~交響艦隊、奏演に突入せり!~(2019年10月22日 火・祝)” への6件の返信

  1. お疲れ様です。
    東京の方ではこのような催しがあったのですね。
    私はゲーム音楽のオーケストラも結構好きで年一くらいで聞きに行ったりしています(主に東方ですが)
    艦これのBGMはどれも素晴らしいので是非こちらも聞きに行ってみたいですね…

  2. コメントいただきありがとうございます!
    東方懐かしい…こちらも東方のオーケストラいったことがあります。
    突然で恐縮ですが一番好きな曲は東方妖々夢 ~ Ancient Templeです。
    今回の公演は、演奏はもちろん素晴らしいのですが同じくらいに艦これファンにはたまらない要素満載でしたので、もし機会あれば是非!!

  3. 初めまして。
    いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

    偶然ながら、自分もこの演奏会を鑑賞させていただいており、
    もしかしたらトビー様ともすれ違っていたかもしれません。

    演奏もさることながら、とても艦これ愛に溢れた素晴らしい方々でした。
    また、劇場版の音楽まで聴けて、本当に良い演奏会でした!

    第4回があれば、次も必ず行きたいと思います。

  4. コメントくださいましてありがとうございます!
    鑑賞されていたということで、あの感動を共有できた事、とても嬉しく思います!
    > 演奏もさることながら、とても艦これ愛に溢れた素晴らしい方々でした。
    全く持ってその通りで、今思い出しても幸せな気持ちに包まれます…。
    こちらも次回必ず行く予定です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です