【佐世保 バー ラ・クルーズ様】【艦これ始めました!】鎮守府・佐世保市では「艦隊これくしょん」が義務教育です!

佐世保 バー ラ・クルーズ様(堺 州平様)
【艦これ始めました!】鎮守府・佐世保市では「艦隊これくしょん」が義務教育です! | La Couleurs Sasebo
https://lacouleurs.com/2019/10/02/post-5976/

10/17追記
Twitterも始められたという事で掲載します!

以前、130th SASEBO 2019 9/13(金)の感想にて取り上げさせていただきました
バー ラ・クルーズ様が
艦これ専用ページを立ち上げ、毎日のように更新されていらっしゃいます!
これはご紹介せざるを得ない

というのも、この新しい艦娘たちが手に入る喜びという
当に忘れてしまった感情を思い出させてくれるようで…
そうなんですよね、始めた時は戦艦欲しい空母欲しいってなっていたなぁ、と…
北上さまを改二にしてその強さも是非知って欲しいですねw

艦これは他人と競う必要は無く自分のペースで楽しめるのが
とても大きなメリットだと思いますので、
時間のあるときに少しずつでも進めていっていただけたらと思います

> 実際にゲームをやって、艦これのおもしろさ、そして登場する艦娘の魅力がどんどんわかるようになってきました!!

> これはぜひバーテンダーとして!

> 「艦娘オリジナルカクテル」

> を創作したいと思っています!

これはすごく楽しみ・・・!
次回の佐世保イベントでの公式コラボ店舗 待 っ た な し
…ん??まてよ
ここが「今宵もサルーテ!」の公式店舗になるのか??
もしそうなったらすごいですね…!(無茶振り

次こそはピスタチオの皮は剥いて食べます!w

“【佐世保 バー ラ・クルーズ様】【艦これ始めました!】鎮守府・佐世保市では「艦隊これくしょん」が義務教育です!” への3件の返信

  1. ご丁寧なご紹介ありがとうございます。ラ・クルーズのマスターです。
    身近に詳しい人が少ないので、わからない事だらけですが、とりあえず毎日「艦これ」を楽しんでいます。
    そういえば、これを機にツイッターも始めました!アカウント名は「佐世保バーラクルーズ提督」です!

  2. 佐世保 バー ラ・クルーズ マスター様

    こちらこそ、お忙しい中コメントくださいまして
    ありがとうございます!

    まだ始められたばかりですので、わからない事も多いと思います。
    下記サイトが画像満載で分かりやすいかと思われますので、
    一度ご覧になっていただければと思います。

    艦これ速報
    【艦これ】艦隊これくしょんを始めたい人へ[2015/9/08更新版]
    http://kancolle.doorblog.jp/archives/46198015.html

    私も攻略サイトを見てやっておりますが、
    人によって合う合わないはありますので、
    ご自身でしっくりくるサイトを見つけていただくのが
    結局のところ一番良いかと。

    とりあえず序盤のアドバイスとしては、
    ・第二艦隊開放を目指す→第三艦隊開放を目指す(→第四艦隊開放を目指す)
    ・大破進軍は絶対にしない
    となります。

    Twitter開始の件かしこまりました!
    人気にも記載させていただきます。
    いいねやRTなど、早速多くの反響があるようで何よりです!
    攻略に行き詰ったらそのことを呟いてみると提督さんより
    アドバイスがあるかもしれません。
    (こちらも出来る限りお役に立てればと思います)

    毎日少しずつでも楽しんでいただけたら幸いです!

佐世保 バー ラ・クルーズ マスター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です