不在鎮守府 夕張提督(代理)【わるいまほうつかい / Retro Metro Cafe】(きりえ様)

不在鎮守府
http://seiga.nicovideo.jp/comic/9558
https://www.pixiv.net/member.php?id=1285775
https://twitter.com/warumaho

艦これ二次創作漫画【不在鎮守府】をモーメントにまとめてみました。ちょっとボリュームありますけど、読んでやってください!
https://twitter.com/i/moments/1009009236775301120
↑まとめてくださってますので読むならこちらがおススメです

提督名:夕張 の提督コス
(軽巡洋艦夕張206号 古関小夜海軍中尉)

以下、ニコニコ精画 作者様より
大雑把あらすじ

かつて平和だった鎮守府・・・
しかし曙さんのDVにより提督が鎮守府を逃げ出してから、はや半年。やることのない艦娘がダラダラしてたら予算の執行に疑問を持った軍令部から監査が入る事態に陥る。CATVと冷暖房インターネット完備の楽園を死守する為に立ち上がる艦娘たち。発覚寸前で夕張の提督コスによりなんとかやり過ごす事に成功したのだった・・・!

このあらすじを見ると結構軽めのノリですが、その実結構シリアス多いです。
それがまたたまらないのですが。

さて1点個人的な事情で恐縮ですが、
これを書いている時点で2018初秋イベ真っ盛りであり
堀が終わっていないのですが、その事情を差し置いてでも
書きたいというエネルギーが湧いてきましたので

長くなってすみませんがようやく

まずこちらの鎮守府を知った時に感じたことは2点

・こちらの作品をギリギリ?知ることができて本当に良かった
・何故自分はもっと早い段階で知ることができなかったんだあああああああああああああ
という己に対する不甲斐なさと怒りで感情がグチャグチャでした

それほどまでに、好きな方向性がガッチリかみ合った作品です。

艦娘の独自解釈、駆逐艦→戦艦への転換可能、個性豊かな艦娘たち―――
かのビリー提督の鎮守府に匹敵するほどの濃さです
自分の説明不足が恨めしいグヌヌ
ともかくモーメントを是非お読みください!時間がもっていかれます(断言

あんまりつらつら書いてもあれですので、上記モーメントからちょっと拾ってきます

・バリちゃん提督いい…夕張⇔提督⇔エンジニアでしにそうしなないで
・飛龍改二のポーズwwwまさにこれですね
☆あー!!!巻雲⇒武蔵の絵はこの方だったんですね…!!!!!
・淀の「おいおいパソコンさんよオオフォルダ開けよオラアァァ!」が分かりすぎて大草原
・ポンコツじゃないビスマルク!貴重!そのかわりマックスはド変態
・ムサ雲www
・忘年会おもしろすぎる
・明石のパパも軍関係か…見たい
・金剛おねーさまがすさまじくポンコツwwww
・ヒエーが比叡で;;
・こちらの鳳翔さん最初は料理できなかったんですなぁ;;
☆「長門六十二號」大好き まさに聯合艦隊旗艦の器
・きよしーが駆逐艦もいい…だと…!?いいじゃない(ニッコリ
・アイオワもポンコツww(これはTOKYO Expressから)

海外の情勢もヤバいことになっています
逃亡した八文字元提督と時雨も気になる…
あきつ丸は本当にスパイ??むしろ電ちゃん

あーもう駄目読み返すとまた時間が持ってかれる
是非ご一読あれ!!

※現時点でとらのあな・メロンブックスともに検索で引っかからなかったため、リンクなしです。

“不在鎮守府 夕張提督(代理)【わるいまほうつかい / Retro Metro Cafe】(きりえ様)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です