【感想】C2機関「艦これ」公式新春Live! 2026 Chinjufu New Year Live! 2026 in YOKOHAMA Minato Mirai 2026年1月3日(新春・土)【夜戦公演】開場 17:45/開演 18:30(予定)

C2機関「艦これ」公式新春Live! 2026 Chinjufu New Year Live! 2026 in YOKOHAMA Minato Mirai – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000162884

> 公演名 C2機関「艦これ」公式新春Live! 2026
> Chinjufu New Year Live! 2026 in YOKOHAMA Minato Mirai
> 会場 横浜みなとみらい パシフィコ横浜 国立大ホール
> (横浜市西区みなとみらい1-1-1)
> 開催日 2026年1月3日(新春・土)
> 【昼戦公演】開場 13:45/開演 14:30(予定)
> 【夜戦公演】開場 17:45/開演 18:30(予定)
> 公演時間 約122分(予定)

個人の感想がメインです
また
時間が経過しすぎている為
ライブ終わった後辺りの
メモ書きをそのままアップします

抜けが多くて無念です

何卒ご容赦くださいませ

帰宅直後の感想

昼戦公演の感想

セトリ

艦これアマオケAlba様

taxi様

ありがとうございます!

——————————————————
上坂すみれ
飛龍改三の衣装

早速
まーわって

それが
ステージ端から端まで
回るという概念

樫・モガドールも
同じように回る

モガドールだっけな?
→これって楽しいですね!

他人事のように
接していた秀スパイト
しかし
秀スパイトも回ることに

秀スパイトの
→しまったーー!!!

とても印象的でした

秀スパイト
→うおおおお
という感じで
ステージ端から端までダッシュ
端までいったら回る

最後
アンコール後
太平洋南部の死闘?
ギター
さいっこう

それもありますが
この曲
1MYBの方々が
印象的でした

ドラム
モニター上ですが
楽しそうに叩いていました
そして
ドラムは無理として
ベース、ギター、キーボード
3人がステージ真ん中に集まる
仲良し
その様子にニッコリ

上坂すみれ
飛龍改三お披露目のコーナー

上坂すみれ
→今メッチャテンション上がってるから
→何でもやるよ!
と一同に宣言

べっち:早波
→じゃあまーわって

上坂すみれ
前と同じように
ステージ端から端までダッシュ&クルクル

上坂すみれ
→渦潮の多い海域にきてしまったあああ
提督の鑑ですね

終わった後
渦潮で燃料が空
へたり込んでしまう

上坂すみれ
→補給艦を……!

しかしながら
今いる声の妖精さんでは
補給艦がいない

すると
べっち
→……そういえば
→補給艦ではないですが
との前置きを後で
→特務艦 宗谷です!
そして
補給?の真似事を
無事回復

その後かな
しばふニキによる
資料公開

しばふニキ
10稿くらいだしたそうです

上坂すみれ
→10回も描き直したんですね

ポイント
襟元の桜

そして
背中

ハチマキ
赤青緑が

→これは
→赤城加賀蒼龍を
→モチーフにしています

…あっ

これを聞いた時
思わず
目を瞑ってしまいました

上坂すみれ
言葉を選ぶように
そして
静かに言葉に想いを乗せて
→沈んだフネの意志を
→継いでいるんですね

正解なセリフは
忘れました

このようなニュアンスでした

上坂すみれが
二航戦を担当していて
本当に良かったと思いました

どのタイミングだったか

ステージ上で
樫:岸本 依茉(きしもとえま)

樫:長谷川晴奈
が遭遇

どっちが、本物?
互いに本物を主張

杉ねーさん
→あっち(岸本)が本物なんじゃね?
酷いww

どっちが本物かコーナー
べっちや上坂すみれからお題が 
決めポーズ
中破のポーズ
中破のセリフ
だっけな?

中破の時は
上坂飛龍が
→全艦載機、発進!
べっち早波が
→魚雷発射管
という
芸が細かい

互いに一進一退
これは容易には結論がでないぞ
どうやって収集するんだろう
と思ってました

杉ねーさん
→これずっと見てられるな
とボソリ

それはありますね

これ台本アリ?
と思うくらい
ポンポン会話が続いている

やがて
互いに演技を認め合い
意気投合

飲みに行っちゃう?

ステージを捌けていきました

杉ねーさん
→仲良くなったし
→これで一件落着かな?

おおー
こういう納め方なのか
感心しました
これ、台本あったのかしら?

その前かな
岸本依茉から長谷川晴奈にお願い
カレーを作ろう。の
振り付けを教えて欲しい

長谷川晴奈
戸惑いながらも
スムーズな動き

見様見真似ながら
形になっている
長谷川晴奈
→すごいじゃん!

私も
すごいと思いました


ステージから捌ける前に

というか長谷川晴奈から
岸本依茉に質問

→樫を最初見た時、どう思った?

岸本依茉
→私は……完成されたイラストとセリフを
→渡させれたのですが
→「ギャルじゃね?」
→って思いました!

長谷川晴奈
その台詞を聞きたかったらしく
→だよねー!!
→私も見た時、そう思った!

長谷川晴奈
→キャラに合わせて肌を黒くしようとした
岸本依茉
→私も、このステージに合わせて
→髪を脱色しようと思いました

役者さんはすごい

友軍艦隊
演奏の際

べっちがアナウンス
無良提督
→どうしてもお仕事で
→夜公演に出れず
→その代わり
→文字通り
→友軍として
→橋本 誠也さんが
→来てくれました!

でぇぇぇぇぇ

凄すぎる

べっち
その直後
→橋本提督も
→私たちも同じ
→提督です

しかも
艦これやってるのか!

橋本提督
インラインスケートもやっているらしく
見事な滑りを披露してくださいました

傍目にも
緊張しているのが
分かる感じでした

ステージ上で
べっち
橋本提督の紹介
→不思議な御縁といいますか
→橋本提督のお父様は
→橋本名人でもある
→橋本真司氏

まじかああああ

べっち
→そして
→ウチのPは
→以前勤めていた会社で
→橋本さんの部下でもありました

うっそおおおお
不思議な御縁過ぎる

それを受けて
橋本提督
→父は父
→今日はあくまで
→橋本提督として来ました

その前かな
橋本提督の挨拶
→このような神聖な場所で~
→身に余る光栄です~

固ーい

嫁艦が気になるべっちか上坂すみれ
→嫁艦は誰ですか?

橋本提督
まだそれほどやられていない様子
1人には決めづらいとのこと

出撃するたびに
→ダメージを負って帰ってくる
→修復にとても時間がかかる
→その様子を見ていると
→おいそれと
→出撃出来ない

上坂すみれ
→優しい~

べっち
→ウチの鎮守府なんか
→中破はダメージに
→入りませんからね

ヒェー

では、初期艦は?

これは
吹雪
フラグ??

これに対して
橋本提督
→しら……(考えながら)つゆです

白露は
初期艦5人には含まれていないので
勘違いですかね

この挨拶の時でしたっけね
橋本提督
→新米なので、(ライブを)盛り上げるためには
→何でもやります!

おおー
でもまぁ実際
登場は最後の挨拶とこの時くらいかなぁ?
と考えていました

それがまさか
お絵かきコーナー
橋本提督も参加することになるとは
流石艦これリアイベ
人使い荒すぎぃ

おだい
横浜で艦娘とお正月を過ごす
でしっけね?
ちょっと違うかも
ただ、
横浜
お正月
艦娘

キーワードは
あったと思います

橋本提督
何だっけな
樫のいう
謎のホテルを
書いてましたっけね?

橋本提督による絵の説明
→最後にお正月様相が無かったので
→凧を上げる絵を描き足した、と

べっち
→それを言わなければ…
→(皆気づかなかったのに)
→というところですかね

上坂飛龍
確か
提督と嫁感の瑞鶴を
昼戦に続いて書いていました

誰が
1番お題に即しているか

場内提督によるジャッジ
探照灯の光

べっち

橋本提督

2人が拮抗している??

その為
べっちと橋本提督の決選投票

それでも
同じ位

それを受けて
緑が徐々に増え始める

それを見て
べっち

→皆さん、
→本当の意味で「空気を読んで」くださいね

この
静かに言う感じ

凄み
を感じました

場内
慌てて?白にする人が多数

橋本提督がNo.1です

秀スパイト

→提督から提督に
→褒め称えられても ですかね

ハハハ

何だっけな

新年の抱負?希望?

べっち
→あと1週間くらいという期間があるのですが
→トンブリ
→がでてほしいです

切実な願い

それを聞いて

上坂すみれ
→私出たよ

えええええ
場内からも声が

上坂すみれ
→7-3_1
→だっけな?
→5回目位で

場内から
またも声が

べっち
→演習では
→皆さんトンベリを入れてくる
→なので
→顔だけは知ってるんですよね

カナシミ 

お絵描きコーナー
べっち
→数々のメイ作が生み出されたこのコーナー
→メイは
→それぞれが漢字を当てはめてください

これには
秀スパイトもだんまり
文句なし?

上坂すみれ
ボクカワウソが背後にいることに気づいて

→うわあぁぁ
とガチ目の悲鳴

秀スパイト
→かわいいですよね?

上坂すみれ
→可愛くない

言ってしまったw

市長
町長
理事長

登場するたびに
〇〇長!と
場内よりコールが発生
(理事長は女性ということもあり
登壇時には発生しなかったかな)

それを受けて
べっち
→提督は長(おさ)が好き

そりゃあねぇ

寧ろその後がすごいというか

〇〇長!コールが鳴り響く中
べっちがジェスチャー
腕を水平に、静かに滑らせる

すると
コールがスッと止まる

すみぺか秀スパイト
→すごい……
と感嘆

これは見事な統制でした

上坂すみれ
→実は物販グッズ
→全部頂いちゃいました
→と告白
→私利私欲
とも

上坂提督なら
個人的には全く問題無し!

Toshl提督
一曲目が終わり
→暴れん坊将軍だーっ!!!
と叫ぶ

え?!
まさか
あの曲を!?

脳内に
暴れん坊将軍のテーマが再生されました

Toshl提督
マイクスタンドを投げる
ノッているようです

MIQさん
加賀岬
歌い終わった後
退場時
(客席の提督に向かって)
→愛してるぜー!

ニッコリ
こちらこそ
素晴らしい歌声を
ありがとうございました!

Toshl提督
夜公演ではあったまってきた模様

橋本提督
最後の挨拶
上ではなく中央列端にいました
——————————————————

> 【昼戦公演】開場 13:45/開演 14:30(予定)
> 【夜戦公演】開場 17:45/開演 18:30(予定)
> 公演時間 約122分(予定)

正確な時間は不明ですが
公演終了時間は
21:47頃だったと思います

【感想】C2機関「艦これ」公式新春Live! 2026 Chinjufu New Year Live! 2026 in YOKOHAMA Minato Mirai 2026年1月3日(新春・土)【昼戦公演】開場 13:45/開演 14:30(予定)

C2機関「艦これ」公式新春Live! 2026 Chinjufu New Year Live! 2026 in YOKOHAMA Minato Mirai – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000162884

> 公演名 C2機関「艦これ」公式新春Live! 2026
> Chinjufu New Year Live! 2026 in YOKOHAMA Minato Mirai
> 会場 横浜みなとみらい パシフィコ横浜 国立大ホール
> (横浜市西区みなとみらい1-1-1)
> 開催日 2026年1月3日(新春・土)
> 【昼戦公演】開場 13:45/開演 14:30(予定)
> 【夜戦公演】開場 17:45/開演 18:30(予定)
> 公演時間 約122分(予定)

個人の感想がメインです
また
時間が経過しすぎている為
ライブ終わった後辺りの
メモ書きをそのままアップします

抜けが多くて無念です

何卒ご容赦くださいませ

帰宅直後の感想

夜戦公演の感想

セトリ

艦これアマオケAlba様

ありがとうございます!

——————————————————
場内BGM
OST vol.IX【護】
だったかと

1414
足柄さん
→元気?提督

足柄さん清霜さん榛名さん
登場

Tr.18北九州防空戦
流れる

この曲
演奏してくれないかなぁ

足柄さんから清霜さんのセリフ
→清霜、良かったわね

上坂すみれ
吹雪衣装

初手
台本を進行を見失う
→どちらでしたっけ?

モガドール:松井暁波
樫:岸本依茉

モガドール&樫
→緊張で腸が千切れるほど

まーわって
モガドール・樫

べっち
時雨衣装

べっちかな?
上坂すみれに
→そういえば
→上坂さんも新春は初めてですよね?

ということで
まず
上坂すみれが回る

回るというか
くるっとすごい勢い
吹雪型衣装のスカート
ひらっと舞いがります

そのあと
モガドール・樫も回ります
こちらはゆっくり

新春ライブ恒例
テーブルクロス引き

全員失敗

上坂すみれ
→これ、(三方に)乗ってるの
→軽いんですね
→重かったら成功するかも
というようなことを言っていたような

お絵描き
秀スパイトの絵に
べっち
→言おうか言うまいか
→迷ったのですが
→あえて言わせてもらいます

→提督の髪は?

秀スパイト
2、3答えるも
苦しくなり
→もー 私に何を言わせるんですか!

ギブアップ

そのあと
→もー 私に何を言わせるんですか!
直ぐにもう一度いう羽目に

べっちの絵に対して
秀スパイト
言おうか言うまいか?と
お返し

しかし
べっち
辛くも切り抜ける

秀スパイト

→くやしーー!!
とマジ悔しがり

これにはニッコリ


→太陽が昇りきっている

べっちにツッコまれる


→水平線はここですから!と
太陽の半分くらいに
指で線を引きます

モガドールの絵
モガと提督
躍動感ある絵

上坂すみれ
提督と嫁艦の瑞鶴
初日の出を楽しみすぎたが
眠い

→ズイ…

zzzが書かれる

ズイと記号か

→親和性がありますね
と上坂すみれ

呉地方総監部
元海将 二川達也(ふたがわ たつや)様

挨拶の中で
帝国海軍の末裔
というワード
印象に残りました

上坂すみれ
吹雪を歌う時
いきなりテンションMAXな
印象でした

楽しまれてますね

最後の挨拶かな
ボクカワウソの手を取っていたのが
これまた
印象に残っています

防空駆逐艦、参戦!
演奏
堪らない

秀スパイト
お絵描きコーナーかな?
→1番上手く?描けた人は
→提督から抱擁されます

一同
???

秀スパイト
→褒め称えられますの
→間違いでした

結構危険な

べっちかなぁ?
上坂すみれかも

モガドールのふともも
ローアングルで
見ていました
そして
止められました

上坂すみれ
開幕セリフ見失いから
またも見失う
秀スパイトに
フォローしてもらう場面も

1MYB
かほさん
お辞儀
すんごくお上品でした

べっち
どこかのコーナーで
→好きが広がっていくと良いですね

お絵描きコーナーの紹介
べっちかな?
→数々の名作が~
→迷う方のメイ作も

秀スパイト
激しく抗議

かの名作
誕生したきっかけでもありますしね

それ繋がりで

ボクカワウソが登場

べっち
→初めての方もいるので紹介を

秀スパイトが担当
6年前?に誕生と
言ってましたかね

もうそんなに経ったのか……

MIQさん
→お友達から艦これのイベントはすごい
→と聞いていて楽しみにしていました

場内から苦笑気味の笑い

すごい
という点は
間違いですね

暁の水平線に
紹介

MIQさん
→この曲
→かなり難しい
→なので
→(場内の)皆さんの助けが必要です

待ってました!!

上坂すみれ
クレイトンベイホテル紹介時
→私もお世話になりました!
的な事を言う
すんごく楽しそうな様子

比べて
べっち
若干、笑顔が引きつった印象

上坂提督に
しこたま飲まされましたものね……

艦娘音頭
呉市長
べっち?すみぺ?
→こちらへ、0番が空いています
と誘導

最後の挨拶
無良提督
Toshl提督と共に上に
——————————————————

> 【昼戦公演】開場 13:45/開演 14:30(予定)
> 【夜戦公演】開場 17:45/開演 18:30(予定)
> 公演時間 約122分(予定)

正確な時間は不明ですが
公演終了時間は
17:15頃だったと思います

【帰宅後の感想】C2機関 公式遠征「艦これ」【佐世保鎮守府Live! 2026】Chinjufu Naval District Live! 2026 in SASEBO Special Live!【Climax!】(2026/3/29)

> 終わりのないディフェンス、最高かよッ!
> ●C2機関 公式遠征「艦これ」佐世保鎮守府Live! 2026 Chinjufu Naval District Live! 2026 in SASEBO【Climax!】
> ●艦娘音頭大会 in #佐世保鎮守府【Climax!】
> 作戦終了!参加された全ての皆さん、本当にありがとうございました!最高です!
> #C2機関
> #艦これ
> 先ほど、佐世保と九十九島を海から楽しむ
> ●佐世保鎮守府 海上遊撃作戦
> も最後のフネが抜錨しました!
> 丁型駆逐艦二隻に護衛随伴は任せて、C2機関本部戦隊はさらなる陣地転換を開始、本日最後のプログラムの準備に入ります!
>
> 提督の皆さん、大変お疲れさまでしたッ!
> 本日佐世保で過ごす皆さん、佐世保の美味しい食で、打ち上げの良き夜を!

C2機関 公式遠征「艦これ」【佐世保鎮守府Live! 2026】 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000174343

参加された皆様
スタッフの皆様
演者の皆様
お疲れ様でございました

3点に絞ります

■暁の水平線に(MIQ)

この曲をチョイスしてくださって
本当にありがとうございます

何時聞いても
何度聞いても
好き

■STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~(川添智久)

この曲を聞くために
向かったと言っても
過言ではないかもしれません

良かった

★海色(AKINO)

歌声でぶん殴られたのは久しぶり

激高音程を圧倒的パワーで歌い上げる

滅茶苦茶気持ちよかった

【C2機関】早いもので佐世保遠征公式ライブ及び大歌唱之會も本日お申込み〆切です!(2026/3/16)

> ヒトナナサンマル!薄暮時間となりました、皆さん、おはようございます!
>
> 今日は月曜日!一水戦旗艦を務めた軽巡「阿武隈」、夕雲型一番艦「夕雲」、自らを犠牲にしながら味方を大勝利に導いた同「高波」の進水日!かもです!
> 早いもので佐世保遠征公式ライブ及び大歌唱之會も本日お申込み〆切です!

> 先に申し上げた通り、本戦略機動(長距離の移動)で付与される搭乗証明書とLive! 2026チケットが対象ですので、”海上遊撃作戦のみ”をお持ちの方は対象外です。
>
> 本戦略機動の受付は全て終了していますので、ご希望であればライブチケットのお申込みを(本日中は受付しています)!

> さぁ、皆の衆、良く聞くのじゃ!
> C2機関 公式遠征「艦これ」【佐世保鎮守府Live! 2026】Chinjufu Naval District Live! 2026 in SASEBO https://eplus.jp/C2sasebo_live2026/
> あと約六時間で、お申込み受付終了です!
> 忘れてた!ということにならぬよう、ご確認を厳にっ!
> #艦これ
> #C2機関
> #SASEBOLive2026
> そして、全国5,500万人(推定/諸説あり)の北上さまファンの皆さん!良く聞くのじゃ!
>
> 佐世保、同ライブでは、北上さまの新たな描き下ろし、そして艦娘の声の妖精さんから直接皆さんの頭の中に、ライブ会場であらたな情報が……あるかもしれんのう!
>
> あゝ、佐世保の準備で赤疲労して、ちょっと口が滑ったわい。口調も何かおかしいようじゃ。カレーを食して、鋭気を補給するとするかのう。よっこいしょ。
>
> とにかく・いいから・お申込みのお忘れなくっ!

C2機関 公式遠征「艦これ」【佐世保鎮守府Live! 2026】 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000174343

令和八年 佐世保鎮守府 提督大歌唱之會 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000174342

申し込み締め切り間近となってきました

YUKI【Little Lilith】様

猫月めい様

鈴木歌穂様

半澤 楓様

赤池紗也加様

あかりんご🍎akaringo様

長谷川晴奈様

水野 花梨様

翔野 葵(しょうのあおい)様

立野沙紀様

大坪由佳様

澤田美紀(Miki Sawada)様

宇民祐希様

MIQ(MIO)様

たいらいさお(公式)様

宮島 大典 (佐世保市長)様

艦これ速報様
【艦これ】佐世保イベ出演声優情報追加来たか・・・!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63073397.html

【C2機関】C2機関 公式遠征「艦これ」【佐世保鎮守府Live! 2026】Chinjufu Naval District Live! 2026 in SASEBO 公式情報&ご予約(抽選)受付が、e+さんより開始されました!(2026/3/10)

> 佐世保遠征展開予定の提督の皆さん、お疲れさまです! こほん!
>
> この後、e+さんより、
> C2機関 公式遠征「艦これ」【佐世保鎮守府Live! 2026】Chinjufu Naval District Live! 2026 in SASEBO
> の公式ご案内が開始される予定です!
> #SASEBOLive昼戦公演
> #SASEBOLive夜戦公演
> #SpecialLiveClimax公演
>
> また、e+さんからご連絡があり、本日正式公開していないタイミングで一部関連ワードで検索をすると「組み立て中の仮の画面」が表示される時間があった模様です。 この情報はHP組み立て中の仮データで「一部不正確な間違った情報」です。
>
> これらの情報を許諾なくネットにアップされている方が一部でいるようですが、これらは正式でない情報です。これらの正式でない情報を公開されている方は、大変恐縮ですが、お止めいただくようお願い申し上げます!
>
> 大変お手数おかけして申し訳ありませんが、良き提督の皆さんは、なにとぞ!ご協力をよろしくお願いいたします!

> 提督の皆さん、お疲れさまです!
>
> C2機関 公式遠征「艦これ」【佐世保鎮守府Live! 2026】Chinjufu Naval District Live! 2026 in SASEBO https://eplus.jp/C2sasebo_live2026/
> 公式情報&ご予約(抽選)受付が、e+さんより開始されました!
> #SASEBOLive昼戦公演
> #SASEBOLive夜戦公演
> #SpecialLiveClimax公演
> また、今春のC2機関公式佐世保遠征「艦これ」コラボ2026の公式酒保(物販酒保本営)利用には、本Live! 2026チケットまたは戦略機動2026(陸/海/空いずれも可)搭乗証明書の提示が必要(薄暮時間予定の酒保オープンタイムは除く)です。
>
> さらに今季は気合い、入れて、新作探照灯二種(佐世保新作探照灯&深海探照灯)及び新作佐世保法被もご用意、こちらは上記本営及びLive! 2026入場後会場内でも販売予定です。
>
> 提督の皆さん、今春の佐世保も、熱いアツい佐世保となりそうです!佐世保鎮守府で、お待ちしています!

C2機関 公式遠征「艦これ」【佐世保鎮守府Live! 2026】 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000174343

個人的に気になる点を書きます

■3月28日(土)の時間

提督大歌唱之會から
見ていきます

令和八年 佐世保鎮守府 提督大歌唱之會 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000174342

> 開催日 2026年3月28日(土)
> 開場 11:00/開演 11:20
> (作戦時間 約90分予定)

> 2026年3月28日(土)
> SASEBO Live!【昼戦】公演:開場 14:15/開演 15:00
> SASEBO Live!【夜戦】公演:開場 18:45/開演 19:30
> 公演時間:各公演 約100分(予定)

恐らくですが
艦娘音頭
28日の昼戦と夜戦の間に
行われると思われます

これはヤバイ

11時から
夜戦終了の予定時間
21:10まで
みっちり詰まっています

ご飯
間でなんとかねじ込むしかなさそうです

まー
これはこれでありなのかなぁ
チケット当選次第ではありますが
28日はリアイベ三昧できそうです

■出演

MIQさんおよびたいらいさおさん
3月28日(土)の昼戦および夜戦に出演
(3月29日(日)の【Climax!】は出演なし)

Secret Special Guest【Secret】(Vo./Famale)
Secret Special Guest【Secret】(Vo./B./Male)
3月29日(日)の【Climax!】のみ出演

と言う認識で良いのかな?
合っているかちょっと不安

■物販

> また、今春のC2機関公式佐世保遠征「艦これ」コラボ2026の公式酒保(物販酒保本営)利用には、本Live! 2026チケットまたは戦略機動2026(陸/海/空いずれも可)搭乗証明書の提示が必要(薄暮時間予定の酒保オープンタイムは除く)です。

> 佐世保鎮守府Live! 2026 の三種のチケットのどれがあれば大丈夫!
> そんな提督はあまりいないと思いますが、歌唱乃会だけのチケットは不可です!

物販に参加したい場合
3月28日(土)【昼戦】チケットor【夜戦】チケットor3月29日(日)【Climax!】チケットor戦略機動2026(陸/海/空いずれも可)搭乗証明書
いずれかが必要ということ
(薄暮時間予定の酒保オープンタイムは除く)

物販の販売日時が不明なので何ともですが、
仮に3日間物販を行う場合
いずれか1枚のチケットor搭乗証明書があれば
3日間物販で購入できるのかが不明です

■残り座席数

大ホール – アルカスSASEBO公式ホームページ
https://www.arkas.or.jp/?b10=h_01

> 客席
> 全席使用/2,000席(車椅子10席含む)

二千として
各種戦略機動当選者は
3公演分のチケットも確定

残り座席数はどのくらいなのでしょう?

以上です

他にも合ったような気がしましたが
忘れました

法被や新作探照灯

物販も考慮すると
最低1公演は当たってほしい
と言う気持ちが

そして

一番気になることは

佐世保でのイベント情報
続報待ちのスタンプラリー・飲食店コラボ・カレー機関Expressを除いて
全て出尽くしたのでしょうか?
ということです

艦これ速報様
【艦これ】佐世保ライブ2026予約受付スタート!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63064035.html

【帰宅直後の感想】C2機関「艦これ」公式新春Live! 2026 Chinjufu New Year Live! 2026 in YOKOHAMA Minato Mirai(2026/1/3)

> C2機関「艦これ」公式新春Live! 2026 Chinjufu New Year Live! 2026 in YOKOHAMA Minato Mirai !
> 昼戦公演、夜戦公演、共に全作戦完了しました!
> ご参加頂いた全ての演者の皆さん、提督の皆さん、スタッフ陣、本当にありがとう!ありがとう!
> #艦これ
> #C2機関
> #新春ライブ
> #みんな本当にありがとう
> 写真はのちほど!まずは撤収して、爆睡します!
> ご参加、ご協力頂いた全ての皆さん、ありがとう、ございました!
> ありがとうっ!

C2機関「艦これ」公式新春Live! 2026 Chinjufu New Year Live! 2026 in YOKOHAMA Minato Mirai – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000162884

参加された皆様
スタッフの皆様
演者の皆様
お疲れ様でございました

ハチャメチャなライブでした
そして
無茶苦茶楽しかったです

私事ながら
前日のカレー機関Expressの
ダメージが残っている中
無事乗り切れて何よりでした

今は更なるダメージの蓄積&目が限界のため
考えたことをそのまま書きます

多分途中で力尽きるのが
悲しくもあり悔しい

■終わりが遅い

確か21:50くらいでしたでしょうか

おぼろげな記憶では
新春ライブとして
TOP3に入る遅さ

> 開催日 2026年1月3日(新春・土)
> 【昼戦公演】開場 13:45/開演 14:30(予定)
> 【夜戦公演】開場 17:45/開演 18:30(予定)
> 公演時間 約122分(予定)

18:30スタートの約122分
元々は
20:32終了予定ですね

とはいえ
その分楽しめたことは間違いない

難しいところです

■上坂すみれ

飛龍改三!
かっこよかったです

ご自身が提督でもあるので
随所にゲームのネタを散りばめられてのトークは
流石の一言

飛龍改三の
背中の3本線を受けてのコメント

第二航空戦隊を
上坂すみれ提督がやってくださって
本当に良かったと思います

■内田秀

くやしーっ!!!を
2度も聞けるとは
思わずニッコリ

去年も思ったのですが
リアイベ巧者になられたなぁと

べっち・上坂すみれと
同等にトークを繰り広げられていた印象です

■松井暁波(まついあきは)

モガドール
たまげました
これほどの再現度とは

そして
モガドールの性格に引きずられてか
おもしれー女ポジになってしまうかもしれませんが
そっちで行くには十分アリかと思います!

■岸本依茉(きしもとえま)

夜公演
リアイベ初登壇
とは思えないくらい
堂々としている印象でした

樫×樫トーク
お見事です

今季以降もまた、新艦娘を担当していく予定
とのこと
そちらも楽しみです

■タニベユミ

「本当の意味で」空気を読みましょうね
震え上がりました

トンブリ
ドロップできますように

■飛龍改三

あくまで個人的ですが
「飛龍の反撃」を聴きたかったです
CD音源を再生するだけでも

今日このときこそ

■Toshl提督

魂の沈メタル

トーク時の礼儀正しさ

このギャップも
魅力ですね

■MIO 改 MIQ

チケットページより

> C2 Recommend Special Artist
> C2機関が2026年新春に提督と聴きたい力強い歌声(予定/当日発表)

「力強い歌声」
正にそのとおりでした

そして
聖戦士ダンバイン – ダンバインとぶ
重戦機エルガイム – エルガイム-Time for L-GAIM-
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY – MEN OF DESTINY

超スロトライクです

加賀岬も素晴らしいです

★暁の水平線に

もしや歌ってくれるのでは?
からのそうだった時の歓喜と来たら

キーの高さが狂悪ですが大好きです

「一緒に歌って欲しい」
というのもとても嬉しかったです

■Mei(1MYB)

華奢で可憐な腕から
ねじ伏せるようなサウンドを叩き込んでくる
魅了されました

Toshl提督が下がる時
ペコっとお辞儀をされたのが
印象的でした

■Kaho(1MYB)

もっともっと!
みたいに
会場の提督を煽ってくる

それがとても助かります

あと
お辞儀がとてもお上品でした

★防空駆逐艦、参戦!
★太平洋南部の死闘

私にとって
艦これライブ一番の楽しみは
艦これBGMです

上坂すみれ冬月ナレからの
防空駆逐艦、参戦!
こんなの
熱くならないわけがない

艦娘太鼓があれば
言う事無しでした

そして
太平洋南部の死闘

noro様

01:03
発狂

そして
ベース、ギター、キーボード
3人が集まったのが
とても好き

ドラムYukiさんも
この曲は楽しそうに演奏されていたように
見受けられました

書きたいことは山程あれど
ここでギブアップです

最後
元呉地方総監 二川達也様の挨拶
あるワードが
印象に残っています

帝国海軍の末裔