【C2機関】この秋(2022年)挙行予定の【海上自衛隊創設70周年記念 国際観艦式2022】フリートウィークに、【「艦これ」C2機関&KADOKAWA】艦隊は公式展開予定です!

海上自衛隊創設70周年|海上自衛隊 〔JMSDF〕 オフィシャルサイト
https://www.mod.go.jp/msdf/70th/fleetweek.html

このタイミングで発表とは

2週間前告知
早い方 と言えるのかどうか

こちらでも触れましたが、
出来ればカレー機関18th応募期間中に
発表して欲しかったです
色々な事情があるのかも ですが

防衛省 海上自衛隊様
https://twitter.com/JMSDF_PAO/status/1579693779317325824

フリートウィーク|令和4年度国際観艦式|海上自衛隊
https://www.mod.go.jp/msdf/ifr2022/fleetweek.html

こちらのサイトの方が情報が充実しています

・フリートウィークちらし
・パレードに関する詳細はこちら


2つのPDFがダウンロードできます

■フリートウィークちらし

11/3・11/5
横浜
なかやまきんに君
内田理央

一日艦長に決定!

10/29・10/30
横須賀
平野宏周

ウルトラマンZに出ていた方のようです
女性も多く来そう

ミリタリーアンケート 総合アカウント様

【フリートウィーク公開艦 一覧表】が便利です

10/29・10/30
横須賀
DDH-183 いずも
DDH-181 ひゅうが
DD-119 あさひ

いずも・あさひは
2019年
フリートウィーク
および
令和元年度自衛隊観艦式の中止に伴う艦艇の公開
で乗艦しました

思い出が蘇ります

■パレードに関する詳細

横須賀中央駅から
ヴェルニー公園

艦これの曲とか
は流石に演奏されないですかね

途中
進行ルートが切れているところがあります
どうするんだろう?

などなど
興味は尽きないです

さて
艦これに戻り
何日に公式展開するのか
何が行われるのか
誰および何が来るのか
艦娘遊撃隊は来るのか

> 今秋は原作及び「いつ海」共同で展開予定!

いつ海も

まだまだ知りたい情報だらけです

しかしながら
瑞フェス終了から早2週間

忙しいながらも、
往時の勢いを感じることができて
嬉しいです

艦これ速報様
【艦これ】海上自衛隊創設70周年記念国際観艦式2022フリートウィークに艦これも公式展開予定!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/59824011.html

【カレー機関】蒼龍さんの圧が強い(18th後半 2022/10/15情報)

ないあがる様

R-2様

はらぺこ様

かんきつ様

フィーア様
https://twitter.com/etathetaiota/status/1581254686929088513

クマ提督様
https://twitter.com/kumaKT0518/status/1581255219182465024

艦娘遊撃隊 蒼龍さん

カレー機関員制服の頃から
気さくさと いうか かなり近い口調で
距離感がバグるという評判でした
それがこんな技?まで身につけるとは

端的に言って
羨ましい

カレー機関
艦娘遊撃隊と話すのは楽しいのですが
会話をどうやってもっていくか
について毎回頭を悩ませています

それについて
遊撃隊の方から話を持ってきてくれるのは
とても有難いです

そして
私の場合
間違いなくこうなります

ないあがる様

【カレー機関】18th後半10/20以降の席だけ 予約受付は本日2022/10/12まで

「カレー機関」【18th Sequence】のチケット情報 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000155117

10月12日(水)18:00更新
現在の混雑状況 カレー機関のチケット情報 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000155117/info

2022/10/12 22時現在

この後、C2機関から
最後の受付発信があるか不明ですが
書いてしまいます

混雑状況
10月下旬の平日
ちょこちょこ白があります
それ以外は真っ黒

もともと今回は
2次募集的なものなので
こうなるのも必然ですかね

逆に言えば
2次募集でも全部真っ黒には
ならなかったか

流石に18thともなると
ですかね

んんー

フリートウィークもあり
かなり悩んでいます
いつものことといえばそうなのですが

後は

> 今年も不漁で高騰が続いていた秋刀魚も少しずつ回復基調…

カレー機関in秋刀魚祭り?
どうなんでしょう

とても気になります

【カレー機関】18th後半 10/20以降のお席だけですが今晩2022/10/8より短期間延長受付、開始です!

「カレー機関」【18th Sequence】のチケット情報 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000155117

10月10日(月・祝)14:00更新
現在の混雑状況 カレー機関のチケット情報 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000155117/info

白は僅か
ほぼ真っ黒です

showta様

私も同じです
落選した回は当然満席で
延長受付回から外されていると
思っていました

現実には募集されている

謎です
席数を増やしたとか?

あと

> 秋雲アクスタとの邂逅に!

秋雲さんアクスタ
いつから配布なのか
18th交換スタートの10/13から
それとも
延長受付の10/20から?

10/20じゃないとは思いますが
確証がないのがつらいです

どのみち
席順ガチャがありますからね
後ろの方になったら
絶望です

> あのお祭りのプチ映像に!

円盤化してほしいです

> 今秋最後の追いジビエ&ワインの夕べを!

19th
ワインの追加はないのかなぁ
その方が残念です
シャンパン復活なら嬉しいです

【C2機関】中核のご担当のパートナーの方は、肩書を見るにこの十年でどんどん役職が上の方になってきている気もするのですが~(「艦これ」×「三越」コラボ)

> 一緒に十年近くやってきた中核のご担当のパートナーの方は、肩書を見るにこの十年でどんどん役職が上の方になってきている気もするのですが、工夫してまだ現場で全力で付き合ってくれて、本当にありがたい限りです!

「肩書を見るにこの十年でどんどん役職が上の方に」
すげぇ

中核のご担当のパートナーの方
というのも
2つの点で突っ込みたいですが
それはスルーするとして

こういう方が
引き続き全力で付き合ってくださっている
有難いことです

艦これというより
C2機関とのコラボ
旅行もそうですが
この三越コラボ

私にとって大きなものになっています
落とすお金もそうなのですが

可能な限り
お付き合いが続くよう
願っています

提督専用スーツ
またあるのかな

発信の順番は前後しますが
取り上げる内容的に入れ替えました

> 先日また来年に向けた同社との会議中

ということは
年内はコラボは無し
ということですかね

厳しい状況下ですが、お金を貯めておかなくては

> One-mile wear

なんじゃそりゃ

ワンマイルウエア – ファッション用語|オーダースーツ Pitty Savile Row
https://www.order-suits.com/design/fashion_term/one-mile-wear.html

> 自分の家から1マイル(およそ1.6キロ)圏内で、
> 着用される衣服を意味する和製英語。(One Mile Wear)

ほー

> 近くのコンビニやスーパーにちょっとそこまでや、
> 散歩など、気軽に近所に出かける際の服装で、
> 家着も兼ねるもの。

どんな感じのアイテムになるのか
気になります

【C2機関】カレー機関18th、明日以降再受付の2022/10/20後半オブ後半では、すこーしだけ、瑞フェス”ミッドナイトシアター”の映像の一部が投入できるかも!?


ええええ
それ今言うの!?
と思いました

それと知っていれば
もうちょっと日程調整の
しようがあったのですが
と恨み節をいってもしょうがない

別枠かー
とはいえ

「カレー機関」【18th Sequence】のチケット情報 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000155117

> 10/20以降、僅かなお席だけですが明後日以降延長受付を実施予定です!

「僅かなお席だけですが」
駄目じゃないですかヤダー

とりあえず詳細を待つしか無いです

フリートウィーク2022とC2機関とのコラボはあるのか

突然ですみません

今回のフリートウィークとC2機関とのコラボ
あるのかどうか
そのことで迷っています

↑は前回2019年のものです

今回もあっておかしくない
ただ
ないかもしれない

うーん

何故こんなに悩んでいるかというと
カレー機関の申込み〆が
もうすぐだからです

「カレー機関」【18th Sequence】のチケット情報 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000155117

先日書きましたが
カレー機関18th後半日程と被っています

もしコラボがあるなら
フリートウィークを優先したいですし
もしかしたら
艦娘遊撃隊の方もそちらに回るかもしれない

なら
フリートウィーク外の日程で
申し込めばいいわけですが、
それですと土日の倍率が厳しいです

どうすればいいのか

まぁもう結論を出すしかないのですけどね

1ヶ月後どうなっているのかなぁ

【カレー機関】18th Sequence 後半 現在の狙い目情報が公開されていました

「カレー機関」【18th Sequence】のチケット情報 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000155117

10月4日(火)15:00更新
現在の混雑状況 カレー機関のチケット情報 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000155117/info

ようやく公開されました

しかし
これはどういうことか

> 10月13日(木)
> ▲15:00 ○15:40 ○16:50 △17:30 ▲18:40 ■19:20

初日で○があるとは
んんんー
流石に瑞フェスで
お金を使いすぎましたかね
かくいう私もそうです

あとは

> 10月29日(土)
> ○10:30 △11:10 △12:20 △13:00 △14:10 ○16:50 △17:30 ▲18:40 ▲19:20

> 10月30日(日)
> ○10:30 △11:10 △12:20 ○13:00 △14:10 ○16:50 △17:30 ○18:40 ○19:20

昨日も触れたフリートウィークが
始まっています
流石に応募する人は少なめですね

dしろくま様

> カレー機関、11月2日が申し込めなくなってる

むむ?

本当だ
イープラスの申し込みページから
11/2が消えています
混雑状況も11/2は無いです
ただ
カレー機関18thのページ
11/2は開催期間に明記されています

一体どちらが正しいのか
申し込みページから消されているので
結果的に11/2は休業日
なのでしょうね
何時変わったかは分かりません

ちょっと今回
迷いに迷っています

【カレー機関】18th Sequence 後半部の〆切間近(2022/10/5〆) 瑞フェスの想い出や体験の共有、今秋「いつ海」談義にもぜひ!

「カレー機関」【18th Sequence】のチケット情報 – イープラス
https://eplus.jp/sf/word/0000155117

んんー

10/3 21時現在
18th 後半の
混雑状況ページへのリンクがありません

これは辛い
作戦の立てようがない
自分の都合優先で申し込むしかないか

> 瑞フェスの心地よい(物理的?)疲れを癒す秋のジビエ、瑞フェイの想い出や体験の共有、今秋「いつ海」談義にもぜひ!皆さん、お待ちしています!

瑞フェイ

思い出や体験の共有
是非行いたいですが
当たらなければどうにもならない

当選率をアップさせるには
空いている時間を狙いたい

その為の混雑状況が知りたいです

話がループしてきました

後は後半ということで
グッズやシールの更新があるはず?
悩ましいです

開催日カレンダーを作ってみました
今回は開催日のみの記載です

【10月】

13 14 15
16 19 20 21 22
23 26 27 28 29
30

【11月】

3 4 5
6

11/3(木・祝)
開催扱いにしています

リンク先を貼った
イープラスの特設ページには
11/3開催の記載がありません

ただ
カレー機関【18th Sequence】10月13日(木)〜11月6日(日) – イープラス
カレー機関 営業日一覧
https://eplus.jp/sf/gourmet/ca18_2nd/ticket
には
11/3(木・祝)がある為です

2022/10/4 22時追記
11/2(水)
イープラスの予約ページから
11/2が消えていました
その為、表からも消しました

さて
月・火休みが
固定になってきた感
2日間休みにして大丈夫なのかな?と思いつつ
平日はあまり埋まらなくなってきたから
でしょうか

話を変えて
今回
何と言っても
フリートウィーク
があります

防衛省 海上自衛隊様
https://twitter.com/JMSDF_PAO/status/1575749790100377600

海上自衛隊創設70周年|海上自衛隊 〔JMSDF〕 オフィシャルサイト
https://www.mod.go.jp/msdf/70th/fleetweek.html

> 艦艇一般公開

> 日時:10月29日(土)、30日(日)
> 場所:横須賀、木更津
> 日時:11月3日(木)、5日(土)
> 場所:船橋
> 日時:11月3日(木)~5日(土)
> 場所:横浜
> 日時:11月12日(土)・13日(日)
> 場所:東京(国際クルーズターミナル)

11/12・11/13は
今のところカレー機関開催日ではないので
大丈夫なのですが
10月末から11月上旬にかけて
色々と考えないです

いや
11/12・11/13
もしかしたら19th開催?
その時はその時 ですね

【瑞フェス翌日】【C2機関”瑞雲”&”秋刀魚”祭り2022 in FSW】瑞フェス!ZUI fes.

瑞フェス終わって翌日

色々書くことはあるのですが
荷物整理に時間がかかり
何より体のあちこちが痛い

無理せず自分のペースで行います

> 富士帰りのC2機関は、久方振りにしっかりとした睡眠がとれました。

2日目の朝にもちょっと書きました
やはりあまり寝ていない模様
睡眠は大事ですね

瑞フェイ
公式から新たなワードが供給

> ああ、イとスは隣か……

キーボードの
「い」と「す」ですね
かな打ちかぁ
慣れればそちらの方が早いのかな

さかい(ークリム)様

不覚にも