【艦これ】50▼改特I型護衛艦【吹雪改三護(六式)】特別実装!(2026/4/24アプデ)

> 50▼改特I型護衛艦【吹雪改三護(六式)】特別実装!
> 1946年、水上にある「吹雪」の姿を描いたif改装、改特I型護衛艦【吹雪改三護(六式)】重改装を特別実装します!
> 大量の資源を使いますが、米国の技術も導入した新しい時代の「吹雪」の姿!新時代の先駆けをぜひ!
> #艦これ
> #吹雪1946
> #吹雪改三護六式

見た目や性能より
必要資材

これに全てが吹っ飛びました

吹雪改三護(六式) – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/kancolle/%E5%90%B9%E9%9B%AA%E6%94%B9%E4%B8%89%E8%AD%B7%28%E5%85%AD%E5%BC%8F%29

> 改造チャート
> 吹雪 → 吹雪改(Lv20) → 吹雪改二(Lv70) →
> 吹雪改三(Lv95+改装設計図+新型兵装資材x5+戦闘詳報+高速建造材x800+開発資材x280)
> → 吹雪改三護(六式)(Lv95+改装設計図+海外艦最新技術x5+工廠資源x5+高速建造材x1946+開発資材x320)

特に一番消費が激しい
高速建造材
いわゆるバーナーですね

改二→改三→改三護(六式)
高速建造材x800+高速建造材x1946
合計
2746

カンストまで持っていたとしても
残り250ちょいになってしまうという

さらに
開発資材
いわゆる釘も
600持っていかれます


必死に集めています

つかさ様

艦これ速報様
【艦これ】釘もバーナーも息してないでち・・・
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63169439.html

【艦これ】当たり前のように火力100超えてるけどもう重巡と変わらんじゃん
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63164770.html

【艦これ】全てにおいて隙が無い「吹雪改三護」スペックまとめ
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63167773.html

【艦これ】情報整理されたあたりで聞きたいんだけど吹雪ちゃん改三と六式ってどっちが良いの?
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63165666.html

【艦これ】バーナーもらえる遠征って何かあったっけ?
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63165654.html

> 350: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:14:33 ID:DX.dr.L14
> バーナーもらえる遠征って
> 何かあったっけ??
>
> 354: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:14:57 ID:TX.jg.L95
> >>350
> 全部効率悪いらしいよ
>
> 361: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:15:56 ID:qD.nw.L12
> >>350
> どうしても欲しければキラ観艦式予行が一番効率いいっぽい
> 他の資源は増えない
>
> 372: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:17:15 ID:DX.dr.L14
> >>361
> なるほど
> たまにブルネイと出し間違える観艦式予行が
> 意味あるものになってきたかw

遠征効率悪いのも
問題なんですよね

【艦これ】ブッキー改三そんな強いのか
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63165165.html

【艦これ】吹雪改三は色々とすごいでちね
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63164537.html

【艦これ】吹雪改三は資源を大量投入することで吹雪改三護にすることが可能!「吹雪改三」スペックまとめ
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63164406.html

あ艦これ様
【艦これ】吹雪は強いのは分かったけど時雨は駆逐艦の中で今どれくらいの位置なんだ
https://akankore.doorblog.jp/archives/59814295.html

【艦これ】巨乳じゃないけど少しは成長した気がする吹雪さん
https://akankore.doorblog.jp/archives/59812056.html

【艦これ】これ下手に吹雪改装したら次のイベでガチで泣きそうな気がむんむんしてきた
https://akankore.doorblog.jp/archives/59811311.html

【艦これ】現実的な装備でステ大体100越えてくるの強すぎる
https://akankore.doorblog.jp/archives/59811309.html

【艦これ】もはや弱いところが一つもないレベルで万能の性能してるな
https://akankore.doorblog.jp/archives/59811301.html

【艦これ】吹雪改三に対する提督たちの反応
https://akankore.doorblog.jp/archives/59810449.html

【あ艦これ様】【艦これ】これって減るもんなのか?(高速建造材)

http://akankore.doorblog.jp/archives/55941598.html

> 152: 名無しさん 21/07/23(金)08:58:31 ID:k8.7k.L33
>
> みてみてー、やばくね?

ぐぇっ
これはキッツい数字です

> 169: 名無しさん 21/07/23(金)08:59:47 ID:r4.cc.L6
> >>152
> これって減るもんなんでちかね?
>
> 176: 名無しさん 21/07/23(金)09:00:19 ID:ka.7k.L13
> >>169
> つよつよ友軍を呼ぶごとに6消費するから

呼ぶごとに6個消費するし、
つよつよ友軍じゃないときもある
うーんこのギャンブル性

高速建造材=バーナー
以降何度か触れられていますが、
結構回復しづらいんですよね

前回イベントからそこそこ経過しましたし
カンストまでは行かないけど
いいところまで行ったかな?
と見てみたら
意外と回復していない
ちょっと冷や汗

特に私の場合
甲で挑む場合は強友軍頼みですので

コメント

> 9. 名も無き提督 2021年07月24日 17:08ID:URAA4QMF0
> バーナーくんはマジで枯渇する
> 今資材やバケツはカンストしてるのにバーナーはギリ3桁乗るくらいしかない
> だから最近はもっぱら2-1周回してるわ

やはり2-1周回ですか
まだバケツが目標値行っていないからなぁ……

> 20. 名も無き提督 2021年07月24日 17:20ID:sNnUupXA0
> えるしっているか?
>
> バーナーは 魔法のカードで簡単に手に入る

最終手段ですかねぇ

> 25. 名も無き提督 2021年07月24日 17:39ID:dA3PJdt90
> 10個使っていいからガチ友軍だけ来るようにしてくれ
> 6使っても先行部隊の軽巡駆逐4隻みたいな友軍ガチャ要素いらんのだよ

これはありますね
ここぞ!というときに弱友軍だと
何とも言えない気持ちになります

> 47. 名も無き提督 2021年07月24日 18:54ID:XfMBM.EW0
> 気にしたことないなぁ、今見たら2240個ある
> とくに集めるとか何もしていない
> クギの方が少ないわ1970個

> 56. 名も無き提督 2021年07月24日 19:16ID:Ynz90FX40
> 最近はバーナーもだけど
> 開発資材

クギ=開発資材
そちらは遠征の
海峡警備行動

ブルネイ泊地沖哨戒
が追加されたおかげで大分集めやすくなりました

> 58. 名も無き提督 2021年07月24日 19:53ID:0RT0AGdA0
> >>53
> デイリーの酒保祭りと演習と工廠だけでも4個手に入る
> 片春粉は2年前なんだから、それだけで2920個回復してる
> 毎日触りません、友軍あり掘りでリアルラックに自信ありません、ってなら時間取れる時に2-1ガッツリ回るしかねえべ

「デイリーの酒保祭りと演習と工廠だけでも4個」
毎日やるようにしていますが、
4個か
遠征で増えないからそりゃ貯まらないわけだ
もらえる遠征もありますが、あまり美味しくないんですよね

> 64. 名も無き提督 2021年07月24日 21:33ID:4Px9YUZc0
> ドック解放してないからデイリー建造で消耗してなかなか貯まらんなあ
> 友軍もだが最近は改装や任務で持って行かれることもあるし、1000前後をうろうろしてる

> 67. 名も無き提督 2021年07月24日 21:51ID:dkcqWTFy0
> 建造で使わないとぼられても1シーズンで回復するな
> デイリー建造は朝晩2ドックづつでやってる

ドック開放
昔はそこまで課金しなくても
と思いましたが、今では
十分なリターンがあると思います