【艦これ】そして約1週間後の来月上旬 には、最新イベの【前段作戦】開始予定です!(2026夏イベ)(2026/6/12)

> さあ、今日は「艦これ」次期最新イベの実装準備の段取りが色々進みました!
> 各新艦娘イラスト原稿群や新装備群、収録状況の進捗等にもよりますが、
> 梅雨明け&事前準備ミニメンテを今月末!
> それから約1週間後の来月上旬には【前段作戦】開始予定!
> です!詳しくはこの後、「#艦これ」開発/運営Xにて!

> 提督の皆さん、お疲れさまです!
>
> 現在「#艦これ」運営鎮守府では、最新イベ【次期期間限定海域/作戦】の準備を進めています!
> まず今月下旬6/26(金)に梅雨及び三十二駆期間限定任務の終了&夏イベ事前準備のミニメンテを実施!そして約1週間後の #来月上旬 には、最新イベの【前段作戦】開始予定です

2026夏イベ
6/26(金)の約1週間後
開始予定とのことです

艦これ速報様
【艦これ】今月下旬6/26(金)に夏イベ事前準備のミニメンテを実施予定!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63271484.html

【艦これ】50▼改特I型護衛艦【吹雪改三護(六式)】特別実装!(2026/4/24アプデ)

> 50▼改特I型護衛艦【吹雪改三護(六式)】特別実装!
> 1946年、水上にある「吹雪」の姿を描いたif改装、改特I型護衛艦【吹雪改三護(六式)】重改装を特別実装します!
> 大量の資源を使いますが、米国の技術も導入した新しい時代の「吹雪」の姿!新時代の先駆けをぜひ!
> #艦これ
> #吹雪1946
> #吹雪改三護六式

見た目や性能より
必要資材

これに全てが吹っ飛びました

吹雪改三護(六式) – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/kancolle/%E5%90%B9%E9%9B%AA%E6%94%B9%E4%B8%89%E8%AD%B7%28%E5%85%AD%E5%BC%8F%29

> 改造チャート
> 吹雪 → 吹雪改(Lv20) → 吹雪改二(Lv70) →
> 吹雪改三(Lv95+改装設計図+新型兵装資材x5+戦闘詳報+高速建造材x800+開発資材x280)
> → 吹雪改三護(六式)(Lv95+改装設計図+海外艦最新技術x5+工廠資源x5+高速建造材x1946+開発資材x320)

特に一番消費が激しい
高速建造材
いわゆるバーナーですね

改二→改三→改三護(六式)
高速建造材x800+高速建造材x1946
合計
2746

カンストまで持っていたとしても
残り250ちょいになってしまうという

さらに
開発資材
いわゆる釘も
600持っていかれます


必死に集めています

つかさ様

艦これ速報様
【艦これ】釘もバーナーも息してないでち・・・
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63169439.html

【艦これ】当たり前のように火力100超えてるけどもう重巡と変わらんじゃん
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63164770.html

【艦これ】全てにおいて隙が無い「吹雪改三護」スペックまとめ
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63167773.html

【艦これ】情報整理されたあたりで聞きたいんだけど吹雪ちゃん改三と六式ってどっちが良いの?
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63165666.html

【艦これ】バーナーもらえる遠征って何かあったっけ?
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63165654.html

> 350: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:14:33 ID:DX.dr.L14
> バーナーもらえる遠征って
> 何かあったっけ??
>
> 354: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:14:57 ID:TX.jg.L95
> >>350
> 全部効率悪いらしいよ
>
> 361: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:15:56 ID:qD.nw.L12
> >>350
> どうしても欲しければキラ観艦式予行が一番効率いいっぽい
> 他の資源は増えない
>
> 372: 名無しさん@おーぷん 26/04/24(金) 09:17:15 ID:DX.dr.L14
> >>361
> なるほど
> たまにブルネイと出し間違える観艦式予行が
> 意味あるものになってきたかw

遠征効率悪いのも
問題なんですよね

【艦これ】ブッキー改三そんな強いのか
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63165165.html

【艦これ】吹雪改三は色々とすごいでちね
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63164537.html

【艦これ】吹雪改三は資源を大量投入することで吹雪改三護にすることが可能!「吹雪改三」スペックまとめ
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63164406.html

あ艦これ様
【艦これ】吹雪は強いのは分かったけど時雨は駆逐艦の中で今どれくらいの位置なんだ
https://akankore.doorblog.jp/archives/59814295.html

【艦これ】巨乳じゃないけど少しは成長した気がする吹雪さん
https://akankore.doorblog.jp/archives/59812056.html

【艦これ】これ下手に吹雪改装したら次のイベでガチで泣きそうな気がむんむんしてきた
https://akankore.doorblog.jp/archives/59811311.html

【艦これ】現実的な装備でステ大体100越えてくるの強すぎる
https://akankore.doorblog.jp/archives/59811309.html

【艦これ】もはや弱いところが一つもないレベルで万能の性能してるな
https://akankore.doorblog.jp/archives/59811301.html

【艦これ】吹雪改三に対する提督たちの反応
https://akankore.doorblog.jp/archives/59810449.html

【艦これ】05▼海防戦艦「Thonburi」にも【梅雨】mode、限定実装開始なのです!(2025/5/29アプデ)

> 05▼海防戦艦「Thonburi」にも【梅雨】mode、限定実装開始なのです!
> 日本生まれ、そしてタイ王国で今も愛される海防戦艦「Thonburi」。彼女に【梅雨】mode&限定ボイス、特別同時実装です!
> 生まれ故郷の日本で紫陽花の季節を楽しむ彼女、どうぞよろしくお願いします!
> #艦これ
> #Thonburi
> #トンブリ

グラのみの感想です

よた様
เรือหลวงธนบุรี(Thonburi(トンブリ))

か、かわええ
お目々
大っきいですね

艦これ速報様
【艦これ】梅雨トンブリちゃんキャワワ
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63242139.html

【艦これ】06▼【梅雨限定任務】作戦開始! 1/2(2026/5/29アップデート)

> 06▼【梅雨限定任務】作戦開始! 1/2
> 紫陽花の頃の限定任務群
> 出撃●【梅雨限定任務】雨の南西諸島防衛線2026
> 出撃●【梅雨限定任務】梅雨の海上護衛強化2026
> 演習●【梅雨限定任務】海上護衛戦、雨中演習2026
> 出撃●【梅雨任務拡張作戦】南方反攻望楼作戦を叩け!
> 作戦開始!
> #艦これ
> #てるてる坊主

演習に取り掛かる前
任務を見て
チェックを付けました

【艦これ】明日、当初の予定を拡大して5/29(金)11:00~22:00の予定で、「艦これ」稼働全20サーバ群は梅雨入りに備えた比較的大きなメンテナンス&アップデートに突入します。(2026/5/28)

> 提督の皆さん、お疲れさまです!
>
> 明日、当初の予定を拡大して5/29(金)11:00~22:00の予定で、「艦これ」稼働全20サーバ群は梅雨入りに備えた比較的大きなメンテナンス&アップデートに突入します。提督の皆さん、ご協力どうぞ、よろしくお願いいたします。
> #艦これ
> #梅雨入り前
> #メンテナンス

当初は
5/29(金)11:00~20:00予定

2時間後ろ倒し
ですかね

期間限定任務
終わっているような終わっていないような
残念ながら
私にとっては
タイムオーバーです

艦これ速報様
【艦これ】提督は任務大丈夫?
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63235615.html

【艦これ】同メンテナンスに伴うアップデートでは、新改二改装の実装、新通常海域の実装、13周年任務群等を作戦完了&梅雨任務群などを新実装予定です。(2026/5/23)

> 来週5/29(金)実施予定の「艦これ」稼働全20サーバ群メンテナンス&アップデートでは、あの32dgの初期メンでもある彼女の【改二改装】!さらに通常海域、その【新海域】の実装!そして最新の【梅雨任務群】などの実装も予定しています!
> 詳しくは「艦これ」開発/運営Xでっ!
> #艦これ
> #32dg
> #新改二改装

> 提督の皆さん、お疲れさまです!
>
> 5/29(金)11:00~20:00の予定で、「艦これ」稼働全20サーバ群は最新メンテナンス&アップデートを実施します。
> 同メンテナンスに伴うアップデートでは、新改二改装の実装、新通常海域の実装、13周年任務群等を作戦完了&梅雨任務群などを新実装予定です。
> #艦これ
> 同メンテナンス突入を以って、期間限定任務である
> ・艦隊13周年記念任務群
> ・第1遊撃部隊任務群
> ・菖蒲の季節任務群
> 及び
> ・【期間限定:拡張任務】水雷戦隊遠征作戦!
> ・【期間限定任務】春の旗艦は……私だからっ!
> は今季作戦終了予定です。どうぞご留意ください。
> また、同メンテ完了を以て、艦隊の増強にお役立ちの貴重な各種資材などが入手可能な
> ・【梅雨限定任務群】などが新たに実装される予定です。
> 少しだけお楽しみに!
> 期間限定夕雲型及び32dg任務群はもう少しだけ続きます。どうぞご活用ください!
>
> また、同メンテ突入時を以て、梅雨任務群&「てるてる坊主」及び艦娘梅雨modeの期間限定実装に伴い、戦艦「武蔵」などの通常海域特別邂逅はいったん終了となります。こちらも、どうぞご留意ください。
>
> 少しずつその足音が聞こえる最新期間限定イベは、夏本番前に作戦開始予定!こちらも少しだけ……お楽しみに!
> 艦隊戦力の強化育成を、よろしくお願いします!

改二改装
新海域の実装
梅雨任務群

忙しくなりそうです

艦これ速報様
【艦これ】5/29(金)のメンテは11時~20時に実施予定、新通常海域の実装も!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63228413.html

【艦これ】「艦これ」稼働全20サーバ群は、来週5/29(金)に最新メンテナンス&アップデートを実施予定です。(2026/5/21)

> 提督の皆さん、お疲れさまです!
>
> 「艦これ」稼働全20サーバ群は、来週5/29(金)に最新メンテナンス&アップデートを実施予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、#32dg の大規模改装ラスト1隻、ラバウルで空襲により斃れた彼女の #改二改装 を実装予定です。少しだけ……お楽しみに!
> #艦これ

期間限定任務
終わりになるものも
あるのでしょうか

艦これ速報様
【艦これ】32駆任務消えるのやだー!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63224065.html

やだー!

【艦これ】次回メンテ日は5/29(金)に実施予定!そして32駆の大規模改装ラスト1隻に改二実装だと・・・!?
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63223689.html

【艦これ】43▼艦娘【ドレス/カクテルドレス/花束】mode、限定実装開始です!(2026/4/24アプデ)

> 43▼艦娘【ドレス/カクテルドレス/花束】mode、限定実装開始です!
> 従来の限定艦娘【ドレス/カクテルドレス/花束】mode、今季実装開始です!
> さらに「衣笠改二」「平安丸」「山汐丸」「朧」「曙」「漣」「潮」「大泊」「Gotland」「Mogador」は13周年versionに!
> #艦これ
> #艦これ13周年

数が多いため
全部へのコメントは控えます

よた様
野埼

Thonburi(トンブリ、เรือหลวงธนบุรี)

大泊改

大泊

Gotland(ゴトランド)

瑞穂

幼さが加速している気が

山汐丸

中破時の衣装の描き込み
ヤバい

平安丸

中破時
きけんがいっぱい

衣笠

迅鯨

太い
太いというレベルではない

泣き顔かわいい

モガドール

艦これ速報様
【艦これ】この時期の母港は緑色が増えるので目に優しいでち
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63169427.html

【艦これ】13周年記念グラかわいいでち!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63164532.html

あ艦これ様
【艦これ】新規限定グラに対する提督たちの反応
https://akankore.doorblog.jp/archives/59810445.html

【艦これ】23▼新曲実装!海域BGM&ジュークボックスも更新!(♪「玉のような美しき波と共に」)(2026/3/13アプデ)

> 23▼新曲実装!海域BGM&ジュークボックスも更新!
> 新曲により一部作戦海域BGM更新、そして特殊家具【鎮守府ジュークボックス】も更新です!
> ある夕雲型駆逐艦の曲
> ♪「玉のような美しき波と共に」
> も、海域&ジュークボックスで実装開始!
> もちろん母港BGMに設定も可能です。よろしくどうぞ!
> #艦これ

> 30▼【鎮守府ジュークボックス】の更新
> 特殊家具【鎮守府ジュークボックス】の表示曲順更新です!
> ♪「連合艦隊の出撃」
> 広島県呉市の美味しいお味噌を短時間で売りまくった「玉波」さんの楽曲
> ♪「玉のような美しき波と共に」
> そして
> ♪「提督と艦娘の食卓」
> こちらもぜひよろしくどうぞ!
> #艦これ

完全に見落としていました

♪「玉のような美しき波と共に」

母港のジュークボックス改で
聞きました

ほー
これは

「美しき波」
というタイトルにしては
勇ましい感じです

あと
サントラの最初の曲に
相応しいかな
と思いました

Michael26841様

【艦これ】「艦これ」は皆さんと共に本日13周年を迎えました。感謝申し上げます。ありがとうございます!(2026/4/23)

> ヒトマルヒトゴー!皆さん、おはようございます!
>
> 本日は木曜日!そして、私たちC2機関の開発/運営する「艦これ」が、提督の皆さんと共に、まさかの13周年を迎え、14年目の海へと漕ぎ足す日です。皆さん、本当にありがとうございます!
> 「艦これ」は本日この後、周年メンテ&アプデを実施いたします。
>
> そして呉では、同じ記念日を持つ「大和ミュージアム」が長期の改装工事を終え、リニューアルオープンする日!C2機関では同改装工事中の呉を支援すべく、約一年の間様々な施策を呉で実施いたしました!提督の皆さん、ご協力本当にありがとうございました!
>
> 13周年、そして14年目の体験も、皆さんと共に。
> どうぞ、よろしくお願いいたします!

> 提督の皆さん、おはようございます!
>
> 本日は木曜日!「艦これ」は皆さんと共に本日13周年を迎えました。感謝申し上げます。
> ありがとうございます!
>
> 「艦これ」は本日4/23(木)11:00より、周年メンテナンス&アップデートを実施いたします。同終了は22:00を予定しています。
> #感謝
> #艦これ
> #13周年

13周年
おめでとうございます

以前と同じ様に
とはいかなくなってきましたが
可能な限りついて行きたいと思います

艦これ速報様
【艦これ】今日で艦これ開始日より13年経つのか・・・!
https://kancolle.doorblog.jp/archives/63161711.html