【艦これリアイベ視点】JAL331便“深夜のUターン” 福岡に着陸できず午前3時に出発地・羽田に… 乗客が語る“混乱の7時間”(日テレNEWS)

JAL331便“深夜のUターン” 福岡に着陸できず午前3時に出発地・羽田に… 乗客が語る“混乱の7時間”(日テレNEWS) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d52b369a615dc516cf8006e25e20cbbd5193335

昨日取り上げたニュース

原因などはともかく
その後、乗客の方たちはどうなったか
が気になりました

最後の部分だけ触れます

> 給油などのため3時間ほど待機し、午前2時ごろ、羽田へ向け再び離陸しました。混乱の7時間を経て、331便は午前3時ごろ、羽田空港へ戻ることとなりました。
>
> 撮影した乗客
> 「ちょっとぴりぴりした人もいたんですけど、(全体的に)落ち着いていたかなと」
>
> 乗客は、現金2万円などが渡され、用意されたホテルに宿泊しました。20日の振替便で、ようやく福岡に向かえたということです。

羽田空港についたのが
午前3時
これはきついですね

「現金2万円」
これとは別に
「用意されたホテル」
ホテル代はこの2万円から払う
と言うことはないですよね 恐らく

「20日の振替便」
こちらの代金も
新たに払う必要はない
のかな 多分

やはりしんどいですね

リアイベで福岡空港に行くとしたら
やはり佐世保ですかね
その際に直面してしまったとしたら……ブルブル

長崎空港経由なら大丈夫なのかな

オリエンタルエアブリッジ、長崎空港の運用時間延長に向け実証運航 | FlyTeam ニュース
https://flyteam.jp/news/article/135147

> 長崎空港は国が管理する空港で、地元の長崎県は24時間離発着できる体制整備を官民連携で進めています。

「24時間離発着できる体制整備を官民連携で進めています」

ほー

往々にして予定通りにいかないのが
旅だとしても
何事もなく往来できることを祈るのみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です