JAL機「羽田へ深夜Uターン」福岡空港の「門限22時」間に合わず上空から関空へ引き返す

JAL機「羽田へ深夜Uターン」福岡空港の「門限22時」間に合わず上空から関空へ引き返す | MBSニュース
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230220/GE00048414.shtml

> 関西空港などによりますと、羽田発福岡行きのJAL331便は、19日の午後6時30分に羽田空港を離陸して、午後8時30分に福岡空港に着陸するスケジュールでした。
>
> しかし、19日の羽田空港は、強風の影響で離陸が2時間ほど遅延、当該機は午後8時20分頃に出発しました。
>
> その後331便は、福岡空港の上空まで到着したものの、何らかの理由で、空港の運用時間が終了する午後10時までに着陸することができず、目的地直前でUターン、関西空港にダイバート(代替空港に着陸)したということです。
>
> 深夜の関西空港に、ぽつんと一機、灯りのついた飛行機。
>
> 関空に着陸にしたのは、19日の午後11時ごろだといいます。
> しかし関空で乗客を降ろすことは行わず、給油などの作業のため約3時間駐機して、20日午前1時55分に、改めて出発地の羽田空港に向けて離陸しました。

ギャー

理由や状況はともかく
2023先行偵察遠征 佐世保が迫っている中
これはとても気になるニュースです

しかも
結局羽田に引き返しているという
何のためのフライト
と思いたくなってしまいます

もし、自分が利用する便がこうなったら

ステージイベント等
参加は無理でしょうね

考えるだに恐ろしい

飛行機だけにとどまらないですが
本当に
そうならないよう願うだけです

「ダイバート(代替空港に着陸)」
ダイハード?と最初思っていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です